#garagekidztweetz

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

今日の一杯:ミライゑ(北区志茂)の牛煮込み混ぜそば(タルタルバージョン)

スポンサーリンク

遅れても、一応、食べたラーメンの記録は残していくシリーズ。

2016 年の初詣に行った帰りにお昼に立ち寄らせてもらったのはラーメンラリー参加店でもある志茂の noodle kitchen ミライゑさん。

今日の一杯

  • ラーメン屋 / ミライゑ
  • 今日の一杯 / 牛煮込みまぜそば (2016年002杯目)
  • 値段: ¥800
  • 日付: 20160103

正月ラーメンは2日に中休みの3日目で二軒目(ここからは平常運転していくので週2-3ラーメンの予定)。

二軒目に選んだのは昨年しばし通ってしばらく足の遠ざかっていたミライゑさん。

「Twitter見ました」でお店のロゴシールいただけるというのを正月三が日までやられていたので、ギリギリ駆け込んでみた(見事なおっさんホイホイされっぷり)。

今回、いただいたのは昨年の北区のグルメフェスで四位入賞された牛煮込み混ぜそばのタルタルバージョン。レギュラーメニューに昇格していたようでいつでも温玉かタルタルかで選べるようになっているのがありがたい!

今回、タルタルをいただいたことで温玉と両方食べてみたことになるわけなんだが、どちらも甲乙つけがたい。次回、温玉とかそういうのではなく気分で決めたくなる感じがした。

牛煮込み混ぜそば。あいかわらずのラーメンと所謂混ぜそばとも違うどちらかというとパスタな「美味しさ」。醤油と赤ワインで煮込まれたという牛煮込みはしつこく言わせてもらうが癖になりやみつき。

トッピングに、と渡していただけるガーリックチップとチーズとタバスコ。分量をそれぞれ気をつけて足しながら好みの味に調整していく過程を楽しめるのがいい。

実はまだ食してないレギュラーメニューの醤油ラーメンは来週から開始されるというラーメンラリー第二弾のために温存!また来るときの楽しみに、だ!

ご馳走様でした!

(コンテンツの内容は Instagram に書いたものをすこしアレンジして、2016-02-01に公開したものである。)

あわせて読まれたい

garagekidztweetz.hatenablog.com garagekidztweetz.hatenablog.com garagekidztweetz.hatenablog.com