#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

はてなブックマーク利用停止解除の依頼を断られてしまいました...

スポンサーリンク

garagekidztweetz.hatenablog.com

 上記エントリの続き。

 前回、わたしのはてなブックマークアカウントが利用停止になってしまってから利用停止を知らせるメールに返信をしてみた結果、24時間を回答の目安にしているのか、はてなサポート窓口から2019年2月1日の12:55に返信があった。

 内容は次のとおり。

こちらははてなサポート窓口です。
 
今回、弊社調査により不正な利用が確認されましたため利用停止措置といたしました。
詳細については、登録メールアドレス宛に送信されますメールをご確認ください。
 
本措置に関する解除のご依頼には、お答えすることはできません。
また本件に関するご質問についても、今後のお問い合わせに対してもご回答いたしません。ご了承ください。

 まったくにべもない様子でこちらの主張は一切聞き届けてくださらないようだ。

 今後の問い合わせについても回答してくださらないとのことなのだが、あまりにも一方的でわたしも承服ができなかったため、再度「サポート窓口の方ではなく責任のある立場にある方と直接の話し合いをさせていただけないでしょうか?」という旨を返信してみた。

 「弊社調査により不正な利用が確認されましたため利用停止措置」というのだが、わたしのメインアカウント(id:garage-kid)では基本的には情報収集を主な目的として利用していたので、他人を攻撃したり権利を侵害するようなことをしないように努めてきたつもりだ。もし無意識下でおこなっていた何かの行為が他人を傷つけてしまっていたというのであればそれは水面下でご指摘いただければそれこそ見直したいと思う。

 株式会社はてなのきちんとした話し合いのできる責任ある立場の方と是非お話をさせていただきたい。よろしくお願いいたします。

 何度もIDコールすることになって大変にもうしわけないのですが id:hatenabookmark の担当者様、なにがしかのお力添えを賜われれば幸いです。

追記(2019年2月7日)。

garagekidztweetz.hatenablog.com

 まったくの部外者がいいかげんなはてなブックマークコメントを書いてくれたので、わたしのはてなブックマーク利用停止理由については別途、考察をしておいた。

 ちなみにもうすでにわたしの中でははてなブックマーク利用停止を解除していただいたとしても使いたいと思う気持ちはなくなっている。なので本心で言えばきちんと責任のある立場の方がどういう判断基準の下にわたしのアカウントを利用停止にしたのかを聞いてみたかったところではあるのだけれど、運営側に対話の姿勢がないので既に諦めているというのが後日譚である。

(了)。