#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

手違いでAmazonプライムの無料体験申し込みしてしまったので1ヶ月無料体験することにした。

スポンサーリンク

 2018年5月10日にAmazonで買い物をしようとしたのだが、どうやら購入ステップの途中で誤ってAmazonプライムの無料体験の申し込みのリンクを押してしまったらしい。

 Amazonのトップページから「アカウントサービス > Amazonプライム会員情報」と遷移するとわたしの会員タイプが「プライム ( 無料体験 )」になってしまっていた。

スポンサーリンク

 わたしはこういうAmazonのやり口が本当に嫌いだ(Amazon以外でもこういうことはやっているところはあると思うので、そういう意味ではAmazonに限った話ではなく、類することをしているサービスは総じて嫌いということだ。気をつけていないといつのまにか無料体験に申し込んでいたみたいなのは存外あると思っている)。

 Amazonプライムはとてもよいと思っているが、本当に使いたかったら、わたしは自らの意志で申し込むつもりだ。ヘンなわかりにくい導線で気づいたら無料体験に申し込んでいたみたいなのはとても気分が悪い。

 しかし、間違って申し込んでしまったという理由で中途で無料体験をやめてしまうとむしろわたしが損をしてしまうようだ。

Amazonプライム無料体験を誤って申し込んでしまったのだが「やっぱなし。」というわけにはいかないようだ。
Amazonプライム無料体験を誤って申し込んでしまったのだが「やっぱなし。」というわけにはいかないようだ。
/画像はAmazonプライムの「 会員資格を終了する(特典を終了)」リンク先の退会意思の確認画面。

 Amazonのトップページから「アカウントサービス > Amazonプライム会員情報」と遷移したページに「会員資格を終了する(特典を終了)」というリンクがあるのでやめようとしてみたが「間違って申し込んだからやっぱなし。」というわけにはどうやらいかなさそうだ。

 「会員資格が終了し、プライム特典が利用できなくなります。よろしいですか?」の下に「更新前にお知らせを受けとる」「全ての特典を継続する」「全ての特典を終了する」の3つの選択肢が用意されていたので、わたしは「会員資格が終了する3日前にEメールでお知らせします」という「更新前にお知らせを受けとる」をとりあえず選択することにした。

 というわけで「期間が終了する3日前の2018/06/06にEメールが送られます。」ということになっている。

 といったわけで、とりあえず使えるものは無料体験してみることにした。そもそも買い物をしようとしていたので、その買い物を「お急ぎ便」指定して翌日(2018年5月11日)着になるように着日希望した。

 2018年6月6日に退会したいとおもっている。このエントリはその備忘のためにも書いた。

(了)。