#garagekidztweetz

#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

Huluから《システムリニューアルに伴う不具合のお詫びと対応について》のお知らせが届いた。

スポンサーリンク

 Huluが2017年5月17日のリニューアル以来、不具合が続いている。わたしの場合もコンテンツの視聴途中で動画が止まってしまったり、再生しても再生したところから再開されるのではなく、最初から再生されたりと文字通り視聴環境が劣悪になったりしていた。

Hulu(HJホールディングス株式会社)からシステムリニューアルに伴う不具合のお詫びと対応についてのお知らせが届いた。

 そんな現Huluのサービス提供者であるHJホールディングス株式会社から2017年6月2日にお詫びのメールが届いた。内容としては、不具合の対応状況(詳細外部リンク:参照1)の報告とお詫びという内容だった。

今回のリニューアルで多くのお客様にご迷惑をおかけしたお詫びといたしまして、Huluを1ヶ月間視聴できる「Huluチケット(1ヶ月分/1,007円)」または「Amazonギフト券(1,000円分)」または「iTunesコード(1,000円分)」をご提供させていただきたく存じます。

 メールから引用させてもらった。お詫びの内容としては、Hulu一ヶ月視聴分の金額に該当するギフトカードによる還元を行ってくれるということらしい。

 システムリニューアル以来、(1)アプリの操作性は悪くなるし、(2)コンテンツ再生後に自動的に再生されるコンテンツがループしたりする(Aを視聴したあとにBの自動再生がはじまり、Bの後にまたAが再生されるといった状況)し、(3)そもそも視聴が途中で止まってしまったりする、といったような感じで正直フラストレーションがたまっていることは事実である。何もしてくれないよりは多少なりとも還元をしてくれるというのであれば受け取っておきたい。

Huluからのお詫び受け取りの実施のスケジュール。

7月中旬 申し込み専用ページ開設
7月中旬から下旬 受付期間
(チケット等をお送りするメールアドレスの登録をお願いいたします)
7月下旬 受付締め切り
8月上旬 ご登録いただいたメールアドレスにチケット等を送付

 上記もメールからの抜粋だ。それにしても、その還元を行ってもらうための申し込みをするサイトの準備の関係で、還元が実際に行われるのが2017年8月上旬になるというのにはかなり忍耐力が必要そうだ(Netflixに乗り換えるか、結構真剣に悩んでいる最中だ)。

 一応、まだわたしはHuluを見限らないつもりではいるが、、、すくなくともこの申込をするのを忘れないようにするために、通知のメールをInboxアプリで2017年7月1日にリマインドするようにしておいた。おそらく2017年7月中旬にHJホールディングス株式会社からメールが再度くるのだと思っているのだが、自分自身でも忘れないようにしておきたい。

日テレHD、Hulu「炎上」で迎えた試練  :日本経済新聞

ドメインがひどいよね。続けたくなくなる。

2017/06/06 08:03

 このエントリを書いた後で、上述の日本経済新聞の記事を読んだ。この記事を読んだ感想については余裕があったら書いてみたいと思う。

(了。)