#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

Web版 Twitter の新しい UI が一般公開されたので変えてみた。

スポンサーリンク

とりあえず新しいもの好きなので、 Web 版 Twitter の新しい UI が一般公開されたので変えてみた。

f:id:garage-kid:20140424222421p:plain

一般公開されたので、 Twitter を訪れると案内がてっぺんに表示されている。

f:id:garage-kid:20140424222517p:plain

プレビューをしてみると、実際に反映するかどうか聞かれるので、有効にする。

f:id:garage-kid:20140424222620p:plain

プロフィールのヘッダー画像の推奨サイズは 1500x500 pxcel のようなのでいい画像があれば変えてみたい。

f:id:garage-kid:20140424222749p:plain

ツイート固定(設定方法への記事リンク)はとりあえずやるのをやめた。

プロフィールページに固定しておきたいようなツイートってどんなんだろう、っていうのがいまひとつまだイメージ出来ていない・・・

もしかしたらそのうちやってみるかもしれない。

新しい Web 版 Twitter について簡単に感想。正直、個人的には良くなった部分がほとんどない印象。

  • ひと言で言うといろいろでかすぎる。たとえば、
    • プロフィールのアイコン画像。
    • ツイートの文字がでかすぎる。
      • リツイートやファボられたものが大きくなるっていう説明だが、ほとんど全部のツイートの文字がでかい気がする。
  • フォロー、フォロワーが見難くなった。これは完全に以前のほうが良かったと思う。
  • プロフィールページでのツイート固定は使わなさそう。
    • これぞ自分、といったようなツイートってあまり自分ではわからないものでしょ、と自分は思うのだけど。

とりあえず、 Web 版をそもそもあまり自分自身はみてないので、今後も Twitter はアプリメインで使っていくのかな、といったところです。

Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ

Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ

では今日はこんなところで。

関連記事