#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

THE NORTH FACEとDANSKIN beautiful thingsの初の複合店が渋谷ヒカリエShinQsにオープンするのだそうだ。

スポンサーリンク

 下記の記事を目にした。

www.fashionsnap.com

 「THE NORTH FACE(以降、TNFと略記する)とダスキンの初の複合店か...。」と思ったら、ダスキンではなくダンスキンだった。

 「ダスキンとTNF、新しいな。」と思ってしまったが、とんだ読み間違いもあったものだと空目した。

 DANSKIN ダンスキン | ゴールドウイン オフィシャルサイトをみつけた。

 どうやらダンスキンはTNFと同じくゴールドウィンが取り扱っているブランドであるようだ。バレエをルーツにもち「スポーツウエアやライフスタイルウエア、雑貨」を取り扱っているらしい。

 ゴールドウィンに関しては会社の概要ページよりもWikipediaの方がよくまとまっているようだったのでゴールドウイン - Wikipediaのリンクを付しておく。

 閑話休題。冒頭の記事で紹介されているTNFとダンスキンはどうやらトレーニング関連のグッズが多く取り扱われるようだ。下記に冒頭記事より引用する。

ザ・ノース・フェイスでは、トレーニングスタイルを提案する「マウンテン アスレチックス(MOUNTAIN ATHLETICS)」のメンズとウィメンズアイテムをラインナップし、ダンスキン・ビューティフル・シングスでは、ダンスキンを中心にスポーツウエアやライフスタイルウエア、雑貨などを豊富にそろえる。

引用元:https://www.fashionsnap.com/article/2018-03-05/the-north-facedanskin-beautiful-things

 TNFはタウンユースのアウトドアブランドとして結構好きだ。タウンユースというのが味噌である。わたしはアウトドアをしないからだ。

 この新店舗、TNFの中でもトレーニング関連のグッズが手に入るということであれば個人的には大変に気になるものだ。

 オープンは2018年3月8日なようなので、渋谷によったときにでも一度くらいは立ち寄ってみようかと思っている。

(了)。

参考:

 完全な余談だが、このニュースをゴールドウィンのサイトから見つけようとしたところ、IR情報からはみつけることができなかった。PRESSといったものもなかったのでどこにあるのだろうと探してみるとはたして https://www.goldwin.co.jp/corporate/infoをスクロールしていって見つけた。これではメディアでとりあげてでももらわないかぎり個人が見つけるのはすこし厳しい。