#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

ダンボールは3つたまったらまとめて捨てることにした。

スポンサーリンク

ダンボールが3つ溜まったら纏めることにした。

 ネット通販をそこそこ利用している。だからダンボールを処分しないと溜まっていってしまう。ダンボールはゴキブリの住処であることがあるため、放置しておくのは危険だ(参考:google:ダンボール ゴキブリ)。できるだけ早めに処分したい。毎回、外にでる度に、ゴミ集積場に持って行くという方法もなくはないのだが、億劫だ。ある程度まとまっている方が、収集する側もありがたいのではないかと思っている(このあたりは別途時間があったら調べてみたい)。

 とりあえず、ダンボールが3つたまったらまとめて捨てに行くことにしてみた(今まではこのあたりにルールをつくっていなかったので、すぐに持って行く場合もあったし、かなりたまってから何束かにまとめて持っていくこともあった。それを改善してみようというわけだ)。

 ダンボールを束ねるときに使っているのはひもくるりんだ。これを購入したのは何年も前になるが、これは本当に重宝している。

ダイレクトメールの類も同じタイミングで処分することにした。

 そのダンボールをまとめるついでに迷惑極まりないダイレクトメールの類もそのタイミングでまとめてしまうことにした。ダイレクトメールも本当にいいかげんにしろと言いたい。これも放置しておくとどんどんたまってしまうので、ある程度のところでまとめて処分しないといけない。住所と名前が印字されてしまっているので、その部分をいちいちシュレッダーに今はかけている。これが面倒くさい。個人情報保護スタンプなどがあるのは知っているが、これのためにわざわざ買うのがなんだかなあと思ってしまっている。

 とりあえず、現時点ではダンボールは3つ溜まったら束ねる。ダンボールを束ねるタイミングでダイレクトメールも処分する、というルールで運用したいと思う。

 ダンボールは仕方ないとは言え、ダイレクトメールは本当に迷惑だ。何かいいHackがないのか折を見て調べてみたい。

(了。)