#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

AmazonのGW文春祭りで買っておいた電子書籍のリスト。

スポンサーリンク

 GWなどの大型連休では電子書籍のセールが行われることが多い。2017年も例外ではなくAmazonではGW文春祭りと称してセール企画(半額分のポイント還元セール)をやっている。元々気にしていた新書や小説の類を買い込んでおくのには良い機会だ。これを利用しない手はない。わたしが今回のGW文春祭りで買っておいた電子書籍のリストを公開しておこうと思う。

 この本は日経新聞の書評欄で目にしたか、広告で目にしたかして以前から気になっていた書籍だ。経済学と名の付く本はとりあえず目を通しておきたい。

 いくつかのブログで書評を目にすることがあったが未読だった新書。半額だったら買わない理由はないだろう。

 養老猛さんの書評がどっちつかずで何がいいたいのかわからないと評判だった書籍だ。買おうと思いながら手が出せずにいた。半額になっていたら買わない理由はない。

 村上春樹さんの本は電子書籍になっているものは全て読んでみたいと思っている。

 とかく誤解されがちなサイコパスについて的確な解説をしていると話題の本だ(ったはずだ)。気になっていたのでこの機会に購入した。

余談。

 とりあえず2017年4月30日時点でわたしはAmazonではGW文春祭りで5冊の電子書籍を購入した。一応の購入の経緯を記したので、電子積読になってしまったときに、あとから何で買ったんだっけを思い出す一助として使おうと思っている。今回のセールは「期間限定:4/28(金)~5/4(木)」のようなので2017年5月4日までに数冊買い足すかもしれない。

(アイキャッチはデフォルトに設定している虚無僧。特に深い意味はない。取得元はいらすとやさんだ。)