#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

東京、花粉飛び始めたってよ

スポンサーリンク

都「都内でスギ花粉飛散開始」 - NHK首都圏のニュース と報道でもありましたが、今年も花粉の飛散がはじまったようです。

面白いもので、わたしの体は正直で、このニュースを聞くより前に、目の痒みや体の怠さがひどかったため、今日、病院にいって花粉症の薬を処方してもらってきたところでした。

ちなみに去年よりも 10 日ほど遅いらしいですが、わたしが去年、病院にいったのも 1/28 だったので、どんだけわたしの体は花粉探知機なんだと・・・

去年よりも飛散量が多いと言われている今年ですが、例年通りの対策をしていこうと思います。
※去年から走り始めたので、気持ち花粉の飛散量が多いというわりには体調がそこまで悪くないのだけが、幸いなのだけれど、果たして今後どうなるやら。

  • 処方薬をキチンと用法用量を守って服用する
  • マスク着用
  • 花粉対策用のメガネ着用
  • 家では窓を開けない
  • 空気清浄機の活用
  • 外に洗濯物を干さない

まあ、こんなところです。

花粉チェッカー
カテゴリ: 天気, アクション, ゲーム

あわせて読まれたい