#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

遅まきながら 2015 年の抱負のようなもの

スポンサーリンク

今週のお題「今年の抱負」

だいぶ遅まきになってしまった(ちょうど一ヶ月経ってしまった)わけだが、はてなブログの今週のお題も今年の抱負であることだし、いい機会なので、今年の抱負を例年どおり書いておこう(五月雨式なのは思いつくがままに書いているのでご容赦願いたい)と思う。
※ 仕事の内容はここ一年とても流動的で今も流動的なので仕事のことはちょっとおいておくこととして、プライベートで 2015 年にチャレンジしてみたいことを書いておこうと思う。

ブログ

  • 参加した勉強会のログ 参加した勉強会のログは 2015 年も変わらず毎回公開していきたいと思う。
    これは勉強会に参加するモチベーションにもつながるし、意図せず他人の役にたっていることもあるようなので続けていきたい。

読書のメモ(所感)

  • 読書のメモはだいぶ長いことブログで公開できていないのだが、読了した本の感想くらいでいいので書いていきたいと思う。これはもしかしたら数行レベルになることもあると思うんだが、(自分のために)書かないよりはいいかな、という感じで。
    ブログには書評というほどの大仰なものは今後も書かない(し労力に見合わないので書けない)つもり
  • 話題のピケティ本は原著の方を買ってあるので、今年中に読み終えられたらいいな、と。

できるだけ外出

  • さもすると出不精なので外にあまり出ないわたしなので、何か面白そうなものを見つけて外に出るというのはやっていきたい。
    特に都内だとTokyo Walkerはなんだかんだといいメディアなのでいい内容であれば電子版を購入し、 Evernote で計画をたてて外出するというのをやっていこうと思う。
  • 一回くらいは自分で予約して電車の旅にでもでてみたい。
  • Ingress もなかなか使えるので、 Spec Ops というバッチ( Mission を一定回数クリアするともらえるバッチ)もあるので、 Mission をこなすこともチャレンジしていってみたい。 Ingress
    カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, ストラテジー

勉強

  • 英語
    • TOEIC は諸事情により 805 スコア以上を維持しないといけないので最低でも 3 ヶ月に一度は TOEIC を受けておこうと思う。
      普段の仕事で一応、英語は使わないといけないので、 900 スコアを超えられるようになったら御の字としておきたい。
    • 読書のところにも書いたピケティ本を読み終えることも目標としておきたい。

運動

  • ランニング
    • ハーフマラソン( 20km )走るのを目指す
      • 2014 年に 15km は走れたので 20km を今年は目指したい。
      • 大会に参加するとかいった目標はもっていないが、 5-10km くらいの距離の大会に一回くらいは出てみるのもいいかもしれないとは思っている。(ひとりでマイペースに走りたいのでここは自分に強制はしないつもり)
    • 中身をまだ読んでないのでなんだが、 kindle 日替わりセールで買った以下の書籍も参考にするつもり。
  • 腕立て
    • 一日のトータルの最高は 2,000 回超だが、回数ではなく質を高めていきたい一年。
  • 腹筋
    • できるだけ毎日、自分自身で決めたカリキュラムをこなしていきたい。

食(主にラーメン)

とりあえずはこんなところだろうか。
去年は体の故障が多かった(体を動かすようにした結果なので悪い意味での故障ではなかったけれど)が、今年はとりあえず故障のない健康な一年になればいいな、といったところだろうか。

ではこんなところで。

あわせて読まれたい