#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

富士山さんは思春期の第一巻が kindle 本で 99 円だったので買ってみた→よかった!

スポンサーリンク

Kindle コミック・ランキングの上位にでていたので、気づいたんですが、富士山さんは思春期 : 1 (アクションコミックス)が 99 円だっったので買ってみました。

作者は、カテキンなどで有名(らしいです、わたしは読んだことがなかった)なオジロマコトさんだそうです。

連載中から話題騒然! 身長181cm中学2年女子の、とまらない思春期! 『カテキン』のオジロマコトが、人生のほんの一瞬にきらめく中学生の思春期を あざやかに切り取る高身長美少女への愛を込めたラブコメ待望の第1巻。 女子バレー部のエース・富士山牧央(ふじやま・まきお)は身長181センチ。 けれど心は思春期の女の子。ひょんなことから幼なじみの上場優一と付き合うことになって、思春期が大暴走!? コミックスでしか読めない書き下ろし富士山さんも!

ストーリーは身長 181cm もある大きな中二女子の富士山さんと、小さな彼氏上場くんの恋愛模様なんだが、、、

わたしがいいなと思ったのは、以下の3点

現代っ子ぽくないのがいい

なんというか富士山さんも、上場くんもどちらも超がつくほど素朴。携帯はでてきこそしますが、富士山さんのは「お守りケータイ」だったりとにかく制限が多い。そういったもどかしい恋愛模様が読んでいて微笑ましく感じさせてくれます。

富士山さんの発育がよすぎてどうみても発育が中学生じゃないのがいい

富士山さんは中学生なのに発育がよすぎて、どうみても中学生にみえないのがいいですね。 大きいので、女の子扱いされていないというキャラクターになっていますが、漫画の読み手からすると相当魅力的な女の子にみえるので、独占できる彼氏の上場くんは幸せ者だろ、という感じです。

何より絵がうまい

今までわたしは知らなかった漫画家さんでしたが、オジロマコト氏は絵がうまいですね!キャラクターたちの微妙な感情の表現だったりも素晴らしいと思います。

まあ、こんなところです。

コミックは今のところ二巻まででていて(実は、勢いでわたしは二巻も買ってしまった、まんまと)、

今度、三巻もでるようですね。

富士山さんは思春期、オススメです。 では、今日はこんなところで。

関連記事