#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

池袋西武の無印良品の初売りで福缶 2014 をゲットしてきた!

スポンサーリンク

今週のお題「私の年末年始」

f:id:garage-kid:20140101160757p:plain

無印良品の福缶 2014 のために並んでみようと思っている - #garagekidztweetz で宣言したとおり、無印良品の縁起物、福缶 2014 を買うために並んできました。

結果は首尾よく買うことができました!

f:id:garage-kid:20140101161051p:plain

並びはじめたのは、池袋西武の開店 1 時間前の 9 時からでした。 1 時間前なのに、すでにもらった整理券番号は 212 番でした。 (基本的にみんな福袋のために並んでいるという感じで、福缶のためという感じではありませんでした。)

何気にうれしいのは、福袋とは別に、 10% オフのクーポンが貰えたことですね。( 1 月 13 日までは繰り返し使用できるクーポンとのことでこれだけでもかなり嬉しい!今後も続けていって欲しいですね)

f:id:garage-kid:20140101161427p:plain

かなりの混雑でした…。

混雑の関係か、池袋西武の開店時間が 10 時から 9 時半に繰り上がっていたりしてました。

完全な余談ですが、なぜか中国人が多かったです。日本語がわからないからだと思うんですが、全然ルールを守ってなくて(福袋は福缶を除いて 3 個までっていわれているのに無視してたり、横入りしたり、買ったものを路上で広げてたり*1)それには辟易しました。

※観光立国うんぬんはこういうのもあって個人的にあまりよい印象をもってないんですよね…

f:id:garage-kid:20140101162535p:plain

混雑はしてましたが、福缶は山積みになっていて、結構余裕で買える感じでした。すでに上述しましたが、みんな、福袋が目当てなんですねw(わたしは福袋はついででしたが、普通はどうやら逆なのかな、と思いました… 福袋は福袋で買ってみたのでそれは別エントリで紹介してみようと思います。)

何はともあれ、福缶ゲットできました!

おおよそ、わたしの場合、並び始めてから買うまでが約一時間ですみました。並ぶのとか混雑とか基本的に大嫌いなんですが、そんなに不快に感じることもなくすみました *2

では、以下より福缶の開封の様子を紹介します。

f:id:garage-kid:20140101162926p:plain

あ、そうなんだ、と思ったのは本当に缶詰だったことw 開けるのには結構、ワクワクしちゃいました。

中身は、以下のとおりでした。
* 縁起物のカタログ
* 縁起物(わたしのは三春駒)
* 無印のギフトカード ( 2,014 円分、この福缶自体が 2,014 円なので実質タダ!)
* マスキングテープ(ここでしか手に入らないマスキングテープなので大満足)

池袋西武では結構在庫があるようなので、来年ももし元日に都内にいるようだったら、買いに行ってみたいと思います。

別のエントリで、一緒に買ってきた福袋について書いてみようと思いますが、今回はこんなところで。

関連記事

*1:今回日本人でそういうことをしてる人は無印良品ではいませんでした

*2:中国人の方たちに苛ついたのは除きますが…