#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

Hadoop 徹底入門第二版が kindle と kobo で買えるようになっているよ

スポンサーリンク

Hadoop徹底入門 第2版が待望の電子書籍化、 kindle または kobo で買えるようになっていました。第二版では CDH4 + MRv1 を一貫して対象(第一版は Hadoop v0.20 と v0.21 で一貫性がなかった)としていて、後半に Fluentd と YARN についての章が追加されているということで再学習に調度良いなぁと思っていました。電子書籍での販売を計画しているようなツイートを散見したので、できるだけ紙の本は買い足したくなかったこともあって、電子書籍の販売を待っていました。

あと本当は O'Reilly Media - Tech Books, DRM-Free Ebooks, Videos のように DRM free でかつマルチフォーマットなものを買いたかったのですが、翔泳社さんのページをみるかぎり、pdf 版すら当面販売されそうもなかったので、 kobo 版を買いました。

kobo 版を買った理由は、単純で… Coupon 割引が効いたからです。
紙版が 3,900 円 なのに対して kindle でも kobo でも 3,800 円なのはちょっとあまりにも電子書籍の意味がなかったので Coupon を使って安くできる kobo 版を選びました。

それでは、今日はこんなところで。

こちらもあわせてどうぞ