#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

わたしが参院選投票前に確認した情報の記録

スポンサーリンク

いよいよ、参議院選挙!

ですが、どの政党の誰に投票するかというのは自分自身で決めるものだとおもっているので、誰を推薦するとかいったことをわたしは言うつもりはありません。このポストはあくまで安倍政権が安定しているなら次の国政選挙は向こう3年間ないので、自分が今回の参院選投票前に確認したことを記録するために書いているものです。

それにしても、ネット選挙活動が解禁になったとはいえ、新聞以外では個人的に大した情報がはいってこなかった印象があります。

新聞以外で目についた話題で言えばすずきかん氏が殴られたり山本太郎氏がやらかしていたり渡邉美樹氏がやらかしてたりといったところでしょうか。選挙カーもあいかわらず名前の連呼だけでうるさかったですし、まだまだ候補者も投票する側(わたしも含め)まったくネット選挙活動活かしきれてないな、と。

とりあえず、ある程度、能動的に動かないと投票する政党、候補者を決めることはできないので、わたしが今回投票する候補者選びのために活用したものを5つ記録しておきます。

確認したこと 5 つ

あと、今回の選挙前に読んだ読みものも記録しておきます。

こちらもあわせてどうぞ