#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

楽天マートの紙カタログ送付を停止する方法

スポンサーリンク

楽天マートを初めて使ったときに、紙カタログの送付を希望してしまったんですが・・・いざ受け取り始めると、

  1. いまのところあまり楽天マートで注文しなさそう
    • 使わないわけではないんですが、いかんせん、それほど安くないし、品質が飛び抜けていいというわけでもないので、わたしは頻繁には利用しそうもないかなという印象です。
    • ちなみにわたしの場合は、以前炎上していたようなことは今のところありません
  2. かさばる
  3. 処分がめんどくさい
    • そもそも宛名がビニール袋にシールで貼ってあるためそのままシュレッダーにかけにくい(ビニールだとシュレッダーがつまってしまう)
  4. そもそもウェブで見れる(Google Docs 経由で重くてあまり快適とは言えないですが…)

ということになったので、紙カタログを受け取るのを止めることにしました。

で・・・探したんですが、会員情報変更変更ページには紙カタログの送付を停止するという項目はありませんでした。

で、結論をいうと、現状は お客様問い合わせ から紙カタログの停止をお願いしないと止められないようです…。
窓口の方は丁寧に対応してくれましたが、できるだけ早く会員情報変更ページから、この設定変更はできるようにしてもらいたいものです。

参考:【楽天マート】ヘルプ:カタログ・DMの送付を止めたい

では、今日はこんなところで。

こちらもあわせてどうぞ