#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

ダンボール、紙類を束ねて捨てるのに便利そうだったので #ひもくるりん を買ってみた

スポンサーリンク

できるだけ紙類をためないようにしている*1わたしですが、オンライン通販を使用して買い物などをすることが多いので、どうしてもダンボールなどがたまって仕方ありませんでした。

そこで少しでもダンボールや雑誌、紙類を束ねるのを楽にするためにひもくるりんを買ってみました。

具体的な使い方は添付の説明書が詳しいので省きますが…(以下の写真をクリックして拡大してもらえればおおよその使い方がわかると思います)

ヒモにフックを引っ掛けて、くるくるくるくる回すだけで以下のように簡単にダンボールが結束できちゃいます。

ちなみに同じ会社の同じ機能のもので、巻えもんというものもあります。好みによっては機能は同じなのでこちらを選んでもいいかもしれません。

ひもくるりん、オススメです!

では、こんなところで。

参考:朝日放送 | 404 ERROR

こちらもあわせてどうぞ

*1:新聞は電子版、本も極力電子書籍、明細などもオンラインでできるものはできるだけオンラインで、といった感じで