#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

MEDIAS LTE N-04D の OS バージョンアップした

スポンサーリンク

テザリングとおサイフ携帯をメインに使っている N-04D ですが、先日 OS アップデートをしたので記録しておこうと思います。

かなり docomo サポートページが詳しかったので、この内容に従えば問題なくアップデートはできました。
※ちなみにアップデートが完了すると、ホーム画面が初期化されてしまっていました。勝手にアプリがアンインストールされていたり、データが消えたりするわけではないので、もう一度、アプリを画面配置しなおせばいいだけなんですが、 iOS のバージョンアップに慣れていたので、少しこれにはガッカリしました。

ちなみに、今回の OS バージョンアップによる更新内容は以下のとおり

AndroidTM 4.0に対応
  • 端末に表示中の画面を撮影できる「スクリーンキャプチャ」が追加されます。
  • 機能の向上
    • 「伝言メモ」や「プライバシー設定」機能が追加されます。
    • 日本語入力システム「ATOK」が機能アップされます。
    • 「タップサーチ」に機能が追加し、閲覧中の画面やカメラで撮影した画像から、調べたいワードを簡単に抽出して検索ができます。
  • 操作性の向上
    • ショートカットやアプリをロングタッチ後、ドラッグ&ドロップ操作で簡単にフォルダが作成できます。
    • ホームキー長押しで、最近使ったアプリ一覧から削除したいアプリを左右にフリックすることで簡単に削除できます。さらに、実行中のアプリがわかるように表示され、一括終了も可能です。
  • アプリケーションの追加
    • 「iコンシェル」、「SDカードバックアップ」アプリなどが追加されます。

まだ活用はしてないですが、

  • スクリーンキャプチャ
  • SD カードバックアップ

などは使ってみたいなと思っています。

では、こんなところで。

参考:MEDIAS LTE N-04Dの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ / アップデート方法

こちらもあわせてどうぞ