#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

一年の計 #2013ambition

スポンサーリンク

2012 を振り返って、去年はいろいろ欲張りすぎて、できなかったことが多すぎたなと反省したので、今年は数は控えめに一年の計を練ろうと思います。

なので抱負としては、

  • "Talk less, do more."
  • "Do less with more."

といったところですかね。
焦らず集中してひとつひとつの物事に取り組んでいけたらと考えています。

まあ、あとは出不精すぎるので 2013 年はすこしくらいは旅でもしてみようかな、と。(旅とか苦手なので、これもひとつの自己研鑚w)

以下より、個人的な自己研鑚の目標です。

➤ ソーシャルメディア
  • Tumblr は早々にはじめるだけはじめてみる。
    • このブログの代わりになりそうならそれもよし。

Tumblr 3.2.3(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Tumblr - Tumblr, Inc.(サイズ: 7.8 MB)

  • このはてなダイアリーでは以下のことは継続する
    • 買ってみたもの、行ってみたところの記録、公開
    • 読書メモの公開
    • 参加したイベントのメモ、ログの公開
  • スニーカーブログは無理のない範囲で気になってるスニーカーを紹介する
  • Pinterest は好きな画像や動画をあつめて純粋に楽しむ
  • facebook は変わらず、英語でのライフログとして使う
  • foursquare も変わらず、行ったところログ、行きたいところリストとして使う
➤ 読書
➤ 生活環境の改善(ライフハック)

ちょっとこれは趣が違いますが、買おうと思っているものをリストアップしておこうと思います。

  • 洗濯機
    現状は、日立のビッグドラムスリムを検討中。

  • ルンバ
    780 (最上位)か 770 (上位のミドルクラス)で検討。

  • 新しい SnapScan

  • 他には Macbook Pro のバックアップ環境を整えておきたい。
➤ 絵
➤ 英語
  • NHK 実践ビジネス英語を毎月購読するのは継続する。
  • 日本人でない同僚の方々とコミュニケーションの機会を増やす努力をする。(すでに会社でそのための調整はお願いしているのですが、自らもコミュニケーションをとる努力をすること)
  • TOEFL を受けてみる。(6月ごろを目標として4月ごろに申し込みの準備をする)
    • TOEIC は社内 IP 試験を 2-3 ヶ月にいっぺんほど受ける。
➤ 仕事(専門スキルの向上)

とりあえず以上、
2013 年、気分一新精進していきます。

では、といったところで。

こちらもあわせてどうぞ