#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

今年買って良かったもの 2013 !

スポンサーリンク

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

f:id:garage-kid:20131225234751p:plain

今年も去年にならってわたしの 2013 年を振り返る一環として、今年わたしが買って良かったものをまとめておこうと思います。

まずは、 2013 年に最初から買う気マンマンだったものから紹介します。

ビッグドラム・スリム

洗濯機は、 2013 年の年初から買い替えることを決めていたので満を持して買い替えました。前の洗濯機の容量が小さかったので、容量が 9kg になっただけでも大満足。乾燥機はエアアイロンという機能でシワにならないというのがこの洗濯機の売りだったんですが、さすがにシワがよるので、基本的に乾燥機はタオル類のみで使っています。ちなみにタオル類をこの洗濯機で乾燥にかけると驚くほどふんわりに仕上がるので、とてもよいですよ!

Roomba

御多分にもれず、わたしも今年、ついに Roomba を買いました。スケジュール登録して毎日家中掃除してもらっているので、掃除の手間が減って大助かりしています。家事のルーチン的なものはもっと自動化できたらいいなぁと思っているので、消費増税前に食洗機を買うかどうかが悩みどころです。

次に、今年買ってよかったな、と思ったガジェット類を紹介します。

iPhone5s

f:id:garage-kid:20131226014410p:plain

iPhone は新しいのがでるたびに買い換えてるんですが、今回も迷った挙句、 5 から 5s へ買い替えました。(ちなみに毎回、旧機種は売却しているので、おおよそ半額で毎回手に入れています) なにより 5s でわたしが気に入っているのは指紋認証で、これのおかげでいちいちパスコードをいれないでよくなったことが買い替えの一番のメリットだったなぁと思っています。( CPU の性能向上や電池の持ちの長さももちろんありがたいとは思ってはいますが、一番差を感じたのが指紋認証だったということです)

iPad Air

f:id:garage-kid:20131226021701p:plain

そして iPad Air 。 iPad 3rd から買い替えました。 iPad 3rd が重すぎたので、そこから比べて大幅に軽くなったので、軽さに大満足しています。ただよく言われているように初めてタブレットを買った人が「どこが Air やねん」と言ったとしてもそれは仕方ないかなと思います。 500g を切りましたがまだまだ重いです。 300g を切ったら本当の Air なんだろうなと思っています。ちなみに使い方は iPad 3rd のときと同じでリビングルームで新聞などのメディアを読んだり、 kindle 本のコミックスを読んだり、 Hulu を観たり、以降で紹介する nasne で録画した番組を観たりといったところです。

Galaxy S4

f:id:garage-kid:20131226015951p:plain

これはどちらかというと、前に使っていた MEDIAS LTE があまりにも使い勝手が悪かったから、というのもあるのですが…。 Galaxy S4 もとてもいい買い物だったと思います。ドコモのツートップ戦略に乗っかって 2 年縛りはつきましたが、初期費用無料で手に入れられたのもよかったな、と。 バッテリ容量が大きいので LTE でもそこそこ持ちがいいのが一番いいとおもっているところです。

UP by JAWBONE

Up by JAWBONE の返品交換まで約 1 ヶ月半超かかった件 - #garagekidztweetz で書いたこともあって、サポートにはあまりいい印象をもっていないのですが、商品そのものとしては気に入ってます。これのおかげで間違いなく意識して毎日一歩でも多く歩こうと思うようになったことは確かです。主に、歩数計と睡眠時間トラッキングとして使っています。これ、発売当初壊れにくさを謳っていたと思うんですが、結構壊れやすいのが玉に瑕です。

UP by Jawbone
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ソーシャルネットワーキング

Sony の Bluetooth イヤホン

Bluetooth イヤホンを買い替えてみたっていう話 - #garagekidztweetzで書いたものですが、これまで使っていた Bluetooth イヤホンの電池が大分劣化してきたので、その買い替えとして買いました。充電の持ちがいいのと、ノイズキャンセリングに大満足しています。

nasne

去年、 Amazon のサイバーマンデーで torne x PS3 を買っていたんですが、外出先からも録画予約したくて nasne も購入しました。 Twonky Beam を使えばリモートでも iPad や iPad mini でも録画が観れてとても重宝してます。

S-Entrance
カテゴリ: ユーティリティ, エンターテインメント

Twonky Beam: 動画/音楽/写真の再生/転送アプリ
カテゴリ: エンターテインメント, ユーティリティ

では、最後にちょっと変わり種。

きれいな字の練習帳

やはり字は上手であるに越したことはないので、今年はムックを買って密かに字の練習をしなおしてました。さすがに自分の字を晒す気はないですが、この本で練習を始める前より終えたあとの方が字は上手になっていたと思います。このシリーズ、他にもあるのでそれらも買ってさらに練習していきたいと思っています。

もしかしたら、何か思い出したら追記するかもしれないですが、まあ、こんなところです。

では、今日はこんなところで。

関連記事