#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

今年買ってよかったもの 2012

スポンサーリンク

今日は大晦日。
今日は、個人的な総括の一環として 2012 年にわたしが買ってよかったと思ったものをまとめておこうと思います。
偶然なことに 今年定番になったiOSアプリ #2012app - #garagekidztweetz と同じく 10 個になりました。

では、ご参考まで、以下よりです。

➤ PS3 + torne

B0054O11E6

ネット上のレビューをみているとあまりよいことが書いてなかったですが、もともとそれほどテレビを観る方ではなかったわたしからすると、 ブルーレイプレイヤーとちょっとしたテレビのデジタル録画機としてかなり活躍してくれてます。
あとは nasne を来年は買ってみようかなと思案中です。

➤ 冷蔵庫

それまで使っていた冷蔵庫が壊れたのと、サイズが一人暮らし用で小さかったので、買い替えました。
いろいろ買うにあたってはカタログとにらめっこしましたが、

  • 容量が大きいこと
  • 観音開きであること
  • 自動製氷がついてること(最近の冷蔵庫大抵ついてますが)

の三点を最低条件として、そのとき家電量販店で一番売れていたモデルを選びました。
もとが一人暮らし用の小さな冷蔵庫を使っていたというのもあって、この冷蔵庫の買い替えには大満足しています。
ちなみにわたしが購入したのは以下のモデルです。(SHARP は会社としては今年残念なことになってしまいましたが、来年は頑張ってもらいたいところです。)

➤ iPhone5

1年おきくらいに買い替えている iPhone 。
4S からの買い替えでしたが、4S が物理的に重かった上に分厚かったので、今回 iPhone5 で軽量化、薄くなったことはとてもありがたかったです。
iOS Apps From Google and Others Improve on Apple Defaults - Liz Gannes - Mobile - AllThingsDな記事も最近、ありましたが、アプリを動かすプラットフォームとしてのデバイスで今、 iPhone を上回るブランドはないだろうと思っています。
1年を目安に買い替えするのは、今後も変わらないと思うので、 2013 年 10 月以降で新しい iPhone が出たら買い替えようと思っています。(そういう意味では2013年前半に発売が噂されている 5S はスキップするかな、と)

参考:#iPhone5 をビックカメラで予約して入手したよ - #garagekidztweetz

➤ iPad mini

最初は全く買う気がなかったんですが、結局は買いました。
当初は iPad 3rd があれば、いらないだろうと思っていたんですが、 iPad mini の軽さとサイズ、使ってみると日常的に使用するのにはかなりよいということが分かりました。
あとは Display が Retina になって、 CPU にもっとパワーのあるものを使ってくれれば文句なしです。
今回は試しに、の購入だったので 16 GB にしましたが、次回は 32GB か 64GB にしようかと思っています。(容量がやっぱり必要だなと使ってみて思ったので)
iPhone と iPad mini と iPad 、そして Kindle Paperwhite の使い分けもできてきたので、そのことについては、機会を改めて書いてみようと思います。

参考: iPad mini が届いたのでファーストインプレッションを書いておいてみる - #garagekidztweetz

➤ Kindle Paperwhite

Kindle3 の買い替えとして買った Kindle Paperwhite は夜寝る前の読書端末になっています。

参考:kindle paperwhite が届いたのでファーストインプレッションを書いておいてみる - #garagekidztweetz

➤ JINS PC for HACKERS

見た目が奇抜すぎるので、絶対外で着ける気にはなれないですが、家で大活躍してくれています。
iPhone や iPad (mini) で電子書籍を読むときなどには欠かせない存在になっています。
ちなみに会社では こちら をかけてます。

参考: #JINS PC for HACKERS が届いた!まるでつけていないかのような装着感がスゴい! - #garagekidztweetz

➤ 携帯ウォシュレット

海外に1年に1−2回行く機会があったりするんですが、その際、一番困るのがトイレ。
ウォッシュレットがないと落ち着かないわたしにとって海外は結構苦痛でした。
これのおかげで今年、海外に行った時は安心してトイレにはいれました。
携帯ウォシュレット、最高です!

➤ ヒゲトリマー

ヒゲメン御用達のヒゲトリマー。
これを買うまでは、ハサミでヒゲの手入れをしていたのですが、これのおかげで手間が激減。しかも均等にヒゲを揃えることもできるようになり、大満足でございます。
間違いなく今年買ってよかった逸品です。

参考:#PHILIPS のヒゲトリマー QT4022 がとてもよいです、という話 - #garagekidztweetz

➤ 鼻毛カッター

眉毛も整えられるお利口さん。
全面水洗いできないのだけが玉に瑕ですが。
漢と言えどもエチケットは大事。
もし買い替えることになったら、次は全面丸洗いできるタイプを選ぼうと思っています。

参考: 鼻・耳・マユがこれ一本でオッケー! #Panasonic のエチケットカッター ER-GN20 を買ってみた - #garagekidztweetz

➤ 着る毛布

最後は、着る毛布。
これはわたしにとってはダメ人間製造機ではなく、ダメ人間解消機だったな、と。
これから当面、ヘタるまで、冬の寒い日はこのお世話になるでしょうw

参考: ダメ人間製造機と噂の着る毛布を買ってみた - #garagekidztweetz

以上、 2012 年にわたしが買ってよかったものでした。
来年はブログに書いていたものは、よかったものと、いまひとつとおもったものをそれぞれ書けたらなぁと思います。

では、こんなところで。

こちらもあわせてどうぞ