#garagekidztweetz

#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

#iPhone5 を外出先で充電したりするために Lightning 非純正ケーブルを予約してみた

スポンサーリンク

iPhone 5 の Lightning connector はとてもいいんですが(そもそも小型化されたこと、どっちからでもさせることなど)、いかんせん純正品が高い!!

アダプタ 2,673 円也(記事の時点で)。

ケーブル 3,627 円也(記事時点)。

というわけで、Amazon で予約注文を受け付けていた非純正のケーブルを注文してみました。
780 円也(記事時点)でしたので、純正にくらべたらはるかに良心的な価格です。

ひとつ気になってるのは・・・「Lightningコネクタ」は認証チップを内蔵〜非純正ケーブルは要注意という記事の内容。「充電のみのケーブルでさえチップが必須となる可能性がある」… 現状、予約開始している製品なのでさすがに充電はできるでしょと信じたいところですが、とりあえず、この記事が気になったので、 1 本だけ試しに購入してみた感じです。

10月末ごろの入荷らしいので、手元に届いたら、問題なかったかどうか追記しようと思います。

2012-10-27 0:27 追記:
昨日(2012-10-26)、Amazon からメールがきて、わたしが注文した非純正ケーブルは発売中止になったとのこと orz
もう一度、廉価なキチンと使えるケーブルがないか物色しなおし中です。

こちらもあわせてどうぞ