#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

#iPhone5 をビックカメラで予約して入手したよ

スポンサーリンク

#iPhone5 をビックカメラ池袋本店で予約してきたよで書いたとおり、 iPhone 5 の予約開始当日にビックカメラ池袋本店で iPhone 5 を予約してました。

そして、今日、無事、 iPhone 4S から iPhone 5 に機種変できました。

予約開始日当日、 19:00 ごろに予約しても、発売日翌日に手に入るのですから、何ら慌てるこたないですね。

では、まずはちょっと使ってみた印象を書いておきます。

iPhone 5 のいいところ (1) ▶ iPhone 4S よりも薄いのがいい

4S が分厚かったと言えばそれまでですが、ほどよく 5 は薄いため、片手で操作するのに負担がすくなくてよいです。

iPhone 5 のいいところ (2) ▶ iPhone 4S よりも軽いのがいい

これは、 3GS から 4S に機種変したときに唯一ガッカリしたところだったのですが、 4S から 5 になって一気に軽量化が進んだのがとても嬉しいです。

iPhone 5 のいいところ (3) ▶ iPhone 4S よりも電池の持ちがいい:2012-09-23 22:05 追記

4S を 1 年間かなり激しく使っていたこと、そもそも 5 のほうが 4S よりも電池の容量が大きいこと。当たり前と言えば当たり前ですが、実際使ってみて、持ちが長いというのを体感しました。


次にいくつか予約時には確認できなかった(し忘れた)もので分かったことを書いておきます。

▶ ビックカメラで iPhone 5 を買うとビックポイントはつくのか?

つきました。
5% のビックポイントがつきます
さらにビックのクレジットカードでキャッシュカード払いをする場合も 5% 丸々つきますので、現金は不要です。

▶ 料金プラン

わたしの場合は、 Xi 携帯でテザリングして iPhone は WiFi オンリーで使用しているので iPhone 5 に LTE もテザリングも必要なかったのでとても気になっているところだったのですが、パケットし放題 for スマートフォンは iPhone 5 では継続不可能でした。
なのでわたしは今回パケットし放題 for 4G LTE (下限額 2,100 円)で契約しました
というわけで残念ながら、 月々の支払いはこれまでよりも 1,000 円ほど高くなりそうです。

※ビックカメラで契約すると加えて iPhone 基本パック(月額使用料 498 円 / 初月無料)とあんしん保証パック(月額使用料 498 円 / 初月無料)
の 2 つがついてきます。
→ ちなみに iPhone 基本パックは速攻でわたしは解約しました。
→ あんしん保証パックはやめてしまうかどうか迷っています(前回 4S にしたとき速攻でやめてしまっているんですけどね)。というのも故障時の代金を 85% 負担してもらえることと、次回機種変時の割引があるという点は魅力があるかなぁと思っているからです。月々の支払い代金を見ながら、決めようと思います。とりあえず初月は無料ですし。

▶ ちょっとしたおまけ

わたしが iPhone 4S に機種変してからちょうど1年ほどだったので、まだそのときの月々割引が 15 回分のこっているということでした。
(現金で返還してもらったり、今回の端末代金を割り引いてもらったりはできないということでした。)

で、無料の SIM 契約(予備端末用ということで使用しなければ無料、使用した場合も 1480円 / 月まで割引)と
ビックカメラで使える 3,000 円分の割引券をもらえるキャンペーンチケットをもらいました。

ちなみにこの SIM 、2年後に解約しないと解約金が発生するようになってしまうとのことなので、今から 2 年後にリマインダー登録してあります。

また後ほど少し追記します。

こちらもあわせてどうぞ