#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

#iPhone5 をビックカメラ池袋本店で予約してきたよ

スポンサーリンク

iPhone 5 をビックカメラ池袋本店で予約してきました。

今回は Black 64GB にしました。
( iPhone 5 はデザイン的に Black が自然な印象をもったので)

今回わたしが iPhone 5 に期待しているのは、 4S と比較して

  • 薄さ
  • 軽さ
  • 処理性能の向上

の 3 つですかね。
(最も薄く、軽く、速い iPhone です、の売り文句そのまんまやな…)
というのも 3GS から 4S に機種変更したのですが、やはり 4S は重いですね。それが唯一不満だったというのが大きいです。

予約に関しての話をすると、Yahoo!検索(リアルタイム)で "iPhone ビックカメラ 池袋" で時折様子をみていたらピーク時で

  • 200 人ほどの行列
  • その行列はビックカメラ池袋本店の 1F から 6F まで
  • 2 時間以上の待ち(予約の完了までではないと思われる)

といったつぶやきがあって行く前から今日はダメかと少し諦め気味だったんですが…

問題なく予約できました

会社の定時後から池袋のビックカメラ本店に向かった結果、

  • 4-50 人の行列
  • 行列 1F-3F
  • 予約完了までが1時間ほど (18:53 - 19:51)

といった感じでした。

入荷に関しては、いつとは言及できないそうでした。
入荷後に連絡待ちで、21日の発売当日に受け取れるかどうかは現状定かではないです。
発売当日には、ビックカメラさんから入荷の連絡はありませんでした。 : 2012-09-22 0:52 追記
発売翌日、 12:53 に入荷の電話がビックカメラさんからきました。予約開始当日の 19:00 ごろの予約で発売翌日に手に入るといった感じでした。 : 2012-09-23 15:29 追記

価格はギズモードさんの記事:ソフトバンクのiPhone 5の値段はこちら! のとおりでした。
一括で払うなら 64GB が \72,000 とのこと)

ビックポイントがつくのかどうか聞くのを忘れてしまいました4S を購入したときは 5% のポイントがついたので今回も一括購入であればつくと思っています。
(少し検索してみましたが、ちょっとそういった情報を今回はみつけられてません。ポイントが付く前提でビックカメラさんに予約にいったのに、聞くのをど忘れしたのは痛恨の極みです。)

最後に
ビックカメラさんで、この iPhone 5 購入のタイミングでフレッツ光を契約する ( Yahoo! BB がプロバイダ) 、もしくはフレッツ光を契約していてもプロバイダを Yahoo! BB に変える手続きをすると \15,000 のキャッシュバックがあるキャンペーンをしているようでした。
(フレッツ光ユーザなので契約変える方向で話をしてきてしまったのですが……もう少し調べます。 支障がなさげならこのキャンペーンにのるのはありだとおもってるのですが)

また、少し情報が仕入れられたら更新しようと思います。
ちょっと追記: ケースに関して (2012/09/15 10:48)
ケースは eggshell がよさげだったので、 Amazon で以下のケースを注文してみました。(21日発売?のため、いつ届くのかはまだ未定です。 iPhone 5 よりは先に届いて欲しいのですが、届かなさそうならビックカメラで売っていれば買ってしまって、 Amazon ではキャンセルしようと思います。)

こちらは 2012-09-14 に amazon で注文して iPhone 5 発売当日につきました。あとは iPhone 5 が到着するのを待つのみなんですけどねぇ orz : 2012-09-22 0:52 追記

さらにちょっと追記:通信料金に関して (2012/09/16 0:45)
iPhone5はソフトバンクのまま使うかauに移行するか、どちらがお得か色々考えてみたを参考に読ませていただきましたが、わたしの場合も iPhone での通信はしないので、現状のパケットし放題 for スマートフォンが継続できなかったら、パケットし放題 for 4G LTE(2,100円〜6,510円/月)を選ばざるをえんですな…。通信量があがるかもしれないのはちょっとヤナ感じです。パケットし放題 for スマートフォンが継続可能なことを願ってます(現状、継続できるともできないともどこにも書いてないみたいです)。

こちらもあわせてどうぞ