#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

いよいよ新世界に突入、ONE PIECE 66

スポンサーリンク

内容説明
因縁の過去を払拭し、魚人と人間に新たな絆は生まれるのか!? 魚人島編最高潮!! そして一味は遂に最後の海「新世界」へと帆を進める!! どんな冒険が待つのか!? “ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!!

via amazon.

またまた、 Amazonのレビューではずいぶんとこき下ろされていますが、わたしは楽しく読めましたよ。
※ 本に関しては、面白くなければ読まなければいいと思うんですけどね。読むのは義務じゃあないんで。

ちなみに本巻で魚人島編が終わり、いよいよ新世界に突入です。(これでやっとこさ半分に頭がでたという)

個人的に ONE PIECE をコミックスで買っているのは SBS ( S: 質問を / B: 募集 / S: するのだ ) を読むのを楽しみにしているところが大きいのですが、今回の 66 巻でも大分そちらで楽しませてもらいました。

182p の
ペローナ、アブサロム、ホグバック、シンドリーの子どものころを描いたもの、
あと、ココロばあさんの若いときを描いたものは必見だと思います。

ペローナが連れているのが「くまエー」という名札をつけてるところをみると…
「クマシー」の間には「くまビー」がいたのか…
なんて思ってしまったり。

あと、ココロばあさんの若いころは…
これは見て確かめてみたください…

では、また次巻を楽しみに待とうと思います

こちらもあわせてどうぞ