#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

新しい iPad と Mac を同時に充電したかったので、 PlugBug を買ってみた

スポンサーリンク

新しい iPad と Mac を同時に充電したいときにコンセントに片方しか(iPhone に付属のUSBコンセントだと出力が小さくて新しい iPad の充電に時間がかかりすぎるため、新しい iPad に付属の USB コンセントを使っているため)コンセントにさせず困っていました。

そこでいろいろ迷ったんですが、PlugBug(上画像) を買ってみることにしました。

➤ 開封/そして使ってみた

箱を正面から。

箱を裏面から。

PlugBug はこんな感じで入っていました。

PlugBug を取り出すと、粋な心遣いが。
これだけで買ってよかったような気分になってしまいました。

矢印の方向にひくことでジョイント部分が外れます。

それでは実際に、 Mac のアダプタと合体させてみようと思います。

合体。
さすがにピッタリです。

コンセントに差してみました。

実際に使ってみました。

これで、新しい iPad と Mac が同時に充電可能になりました。
ナイスです。

➤ 感想

新しい iPad は 10W USB電源アダプタでないと充電にとても時間がかかるので、 Mac のアダプタと組み合わせることで 10W USB電源アダプタとして機能するPlugBugは、わたしにとってはいい買い物だったと思います。

棚ボタ的に、 iPhone 4S の充電も早くできるようになったので、それも気に入っています。

もしわたしと同じような悩みを持ってる方には、PlugBugはオススメです。

こちらもあわせてどうぞ