#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

とくに何も謝罪もアナウンスもありませんでしたが iPhone アプリの日経電子版の記事には広告が表示されなくなっていました

スポンサーリンク

記事にまで広告表示を始め、読みにくくなった日経電子版の iPhone アプリの更新はひどい改悪だと思うと先日書きましたが、昨日(2012-04-18)の朝刊から記事にバナー広告がでなくなっていました。

個人的な意見としては、もし日本経済新聞社さんが評判の悪さを認識して対処しているのであれば、謝罪とともに設定を変えたことを告知するべきだと思っています。
アプリ自体の更新はなかったので、記事の配信時に広告を表示するかしないか設定可能になっているように思います。
AB テストのようなものを確信犯的にやっているような気がしてなりません。
まったく不愉快です。

とにかく記事を読むのに邪魔だったので、広告が消えたのはなによりですが、わたしの日本経済新聞社さんに対する不信感は募ったままだということは釘をさしておこうと思います。

日本経済新聞 電子版 1.4.0(無料)App
カテゴリ: ニュース, ビジネス
販売元: NIKKEI INC. - NIKKEI INC.(サイズ: 2.3 MB)

こちらもあわせてどうぞ