#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

オレ様キャラが結構いとも簡単に謙虚になっちゃうマイティ・ソー

スポンサーリンク

究極のヒーローが魅せる無敵のアクション! 新鋭俳優クリス・ヘムズワースの豪快な演技に人気も急上昇! あまりのワガママぶりに神の国を追放された“オレ様”ヒーロー、ソー。その痛快な“オレ様”ぶりと熱きドラマ、破壊力200%のアクションは必見!

どうも!
アメコミ大好き、garage-kid@76whizkidz です。
今回は、マイティ・ソーをAvengers を観るための予習として観ました。

本作は、トール - Wikipediaがもともとモチーフなので、そのストーリーを「ある程度は」なぞってる内容になってました。
(まったく別物といえば別物…)

ありきたりのストーリーですが、とても楽しめる娯楽映画だと思います。

感じたことをつらつらと書いておくと、

  • アイアンマン2からつながっているストーリーなので、アイアンマン2を先に観ておくとより楽しめるかな、と。
  • オレ様キャラというほど最初からオレ様オレ様してないのと、そのオレ様キャラが結構いとも簡単に謙虚になるのだけはちょっと拍子抜けした感があります。もう一捻りあったほうが面白かったんじゃないのかなぁ、と。
  • ソーがハンマーを使うときの表現は迫力があって興奮します。
  • 出演者に日本人から浅野忠信さんが起用されていたのでどのくらい活躍するのかなぁと思ってみてましたが、残念ながら台詞も少ないチョイ役でした。
  • ナタリー・ポートマンさんをヒロインとして起用していたのもなかなかよかったです。

さて、つぎは、キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーを観ますよ!

こちらもあわせてどうぞ