#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

鼻・耳・マユがこれ一本でオッケー! #Panasonic のエチケットカッター ER-GN20 を買ってみた

スポンサーリンク

Gentleman
Gentleman / The U.S. National Archives
漢たるものエチケットが大切ということで、Panasonic のエチケットカッター ER-GN20を買ってみました。

まずは開封の儀

プラスチックのよくある包装に入ってました。

内容物は、本体と、清掃ブラシと説明書兼保証書。

単四電池で稼働。またまた eneloop が大活躍。

ちなみに、使い方は以下のページからみれます。

エチケットカッター ER-GN30 ER-GN10 ER-GN50の使い方 | 商品の使い方ムービー | Panasonic Beauty for MEN | Panasonic


➤ 感想

コンパクトで使いやすいので、わたしは比較的満足しているんですが、あえて満足した点とちょっと不満な点を共有してみたいと思います。

  • 満足できた点
    • スリムでコンパクトな点。
    • 鼻・耳・マユをこれ一本で整えられるのはとてもうれしい。
    • 単四電池一本で済む点( eneloop がここでも大活躍 )。
  • ちょっと不満な点
    • 本体が防水仕様ではないこと。
    • ヒゲはヒゲソリのほうがよさそうなこと(鼻・耳・マユ・ヒゲは全部まかないきれない)。

高機能さえ求めなければ、場所もとらずコンパクトなので旅行などにも気軽にもっていけるなかなかよいエチケットカッターだとわたしは思います。

こちらもあわせてどうぞ