#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

ビックカメラで予約していた新しい iPad が入荷したので受け取りに行ってきた!

スポンサーリンク

先日、ビックカメラで新しい iPad を予約してきたのが、もう入荷したとのことで、取りに行ってきました。
※予約する際には、入荷未定を数回念押しされましたが、結果的には1週間強の待ちで手に入りました

➤ ビックカメラ池袋本店に受け取りに…


B1F の隅っこのほうで受け渡ししてもらえます。
※ちょっと分かりにくいところにあったので、わたしは店員さんに聞きました。

➤ 家に帰って、開封の儀



Apple 製品を開封する際はいつもドキドキします。

➤ iPad2 のバックアップから復旧して使えるように。

新しい iPad のセットアップは先代 iPad2 のバックアップ復旧で行いました。
iCloud は使わず、母艦 PC の iTunes に直接接続して行い、おおよそ 30 分くらいで完了しました。
(156 のアプリ、 ディスク使用量は40GB 弱でした)

➤ そして、アクセサリの装着。

保護フィルムは上記のものを買って来ました。
Amazon のレビューは惨憺たるものですが、わたしはそんなに悪いものだという印象はもっていないです。
触れ込み通り気泡もできませんでした。

カバーはバッファローコクヨサプライの上記のものを購入してみました。
ちょうどよく新しい iPad にフィットして気に入ってます。

➤ iPad2 から引き続き使用しているもの。

スマートカバーとSMATEGOはそのまま使っています。

※少々キツキツですが、なんとか使えます。

➤ 新しい iPad のちょっとしたまとめ

64GB White Wi-Fi モデルをビックカメラで予約するとおおよそ1週間の待ちでした。
(ポイントは付きません)

まだ新しい iPad のアクセサリーは充実していません。
(ある程度の妥協が必要だと思います)

iPad2 で使用していたスマートカバーはそのまま使えました。
(使えないということが書いてある記事をいくつかみかけましたが、わたしは使えました)

iPad2 用のケース、SMATEGOはギリギリ使いまわしできます。

今日はほとんどセットアップで終ってしまったので、明日以降で新しい iPad で気づいたことを少しづつ書いていこうと思います。
今日のところは、でわでわ、で。

こちらもあわせてどうぞ