#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

ビックカメラで新しい iPad を予約してきた

スポンサーリンク

小飼弾氏のエントリ "404 Blog Not Found:三百十四万五千七百二十八聞は一見に如かず - 品評 - 新しいiPad(第三世代)" やガジェット速報さんのレビュー "新型 iPad(第3世代)レビュー 画像&動画付き"、そして実際に買った人の新しい iPad を見て、わたしも新しい iPad を買うことにしました。
(iPad2 を持っているので、あまり新しい iPad にするモチベーションが最初はなかったんですが、処理性能が向上することに対する期待と、より美しい Display を体感したいという気持ちが勝るようになりました。)

新しいiPad(第3世代/iPad3)の予約在庫状況、ポイント、発売日当日受取など:西新宿ヨドバシ、ビック、ヤマダ、ソフマップのエントリでどこの量販店でもポイントがつかないことが確認できたので、 公式Apple Online Storeで買おうかと最初は思ったんですが(量販店で予約して後で取りに行くのが面倒くさいから)、どうせポイントがつかないなら、逆にたまっているポイントを使ういいチャンスだと思い、ビックカメラで予約することにしました。

で、ビックカメラへ。

今日のビックカメラの在庫は Wi-Fi 16GB なら WHITE も BLACK も在庫がありました。あと 4G(じゃないけど)+Wi-Fi は BLACK 64GB 以外全部在庫があったようです。
(もう 16GB じゃ足らねーよ、という人ばかりだっていうのが一目瞭然ですね…)

ビックカメラの店員さんに入荷について聞いてみましたが、入荷は未定ということでした。
(想定内です)

というわけで予約しました。

Wi-Fi 64GB WHITE を。

入荷次第、電話をもらうことになっています。
さて、どれくらいかかるのやら…。
手に入れたら、どれくらいの待ちだったかを報告したいと思います。

こちらもあわせてどうぞ