#garagekidztweetz

#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

ソフトウェア更新したら MEDIAS LTE N-04D が落ちまくってたのが解消した

スポンサーリンク


bugs / lovelornpoets
割り切った使い方をしている MEDIAS LTE N-04Dですが、朝の通勤時にテザリングしていると会社につくまでに一回は携帯電話本体が電源断・再起動していました。

MEDIAS LTE N-04Dの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ
今回のアップデート内容 下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれています。 改善される事象 電池残量が少なく、携帯電話本体に負荷がかかっている際に、まれに携帯電話本体が電源断・再起動する場合がある。 ブラウザを繰り返し利用すると、まれにブラウザの起動に時間がかかる場合がある。 ...

上記の2012年3月8日のソフトウェア更新を実施したら、その日以降、携帯電話本体が電源断・再起動することはなくなりました。
(Bug だったと思うので docomo さんは少しは謝罪の言葉とか書いた方がいいんじゃないかとは思うのですがががが…。解消されたので、とりあえずはめでたしです。)

もし、 MEDIAS LTE N-04D を使っていてまだこのソフトウェア更新をしてない方は是非、ソフトウェア更新してみてください。
※自動で update されているはずですが、手動で更新する場合は、待受中に「MENU」⇒「設定」⇒「端末情報」⇒「ソフトウェア更新」を選択、あとは画面の指示に従うことで更新できます。

こちらもあわせてどうぞ