#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

今日観た TED "Can we make things that make themselves?"

スポンサーリンク

自然界のタンパク質や DeNA のメカニズムから学び、建築物の自己組織化(組み立て、複製、修復)の研究をしているという話でしたが、この話をきいてわたしが思い出したのは、


でした。

ちなみに ARMS は…
「事故」や「事件」に巻き込まれて失った身体の一部に、ナノマシンの集合体を移植され、それにより世界規模の陰謀に巻き込まれて行く少年たちの物語である。

via Wikipedia

もし、自己組織化できる建築物が可能なら、 ARMS のような世界ももしかしたら可能なのかもしれませんね。
それは IPS 細胞で話題の再生治療よりもすごい世界かもしれません。

こちらもあわせてどうぞ