#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

代官山DAIKANYAMA T-SITE(おもに蔦屋書店)に行ってきました

スポンサーリンク

先日、行き当たりばったりで代官山の蔦屋書店に行ってきましたので今日はその感想などを書きたいと思います。

施設・店舗 | 代官山DAIKANYAMA T-SITE

蔦屋書店さんは、写真撮影禁止だったので、上記のページから、施設・店舗のマップを拝借して思ったことを書いてみます。
※どういう理由で撮影禁止なのかは分からないですが、日本ってどこのお店も結構、こんな感じですよね。わたしは(いいことをしているならば)シェアされて困るようなことはないと思うんですが。

1. 文具
文具好きのわたしには、最高の場所でした。見ているだけでワクワクする空間になっています。
RHODIA のメモ帳が壁一面に下がっているところは必見ですよ。2. Cashier
店員さんによるレジとセルフレジが併設されています。
セルフレジには、傘かけなどがあったり凝ったつくりになっていました。

3. STARBUCKS
ゆったり設計の居心地のいい空間になっています。 iPad2 やサンプルの雑誌などが席に配置されていました。

4. Anjin
2F にあるバー?カフェ?
本や新聞を読みながら楽しめることうけあいの高級感あふれる居心地のいい空間になっています。

5. 代官山 北村写真機店
わたし、今、デジカメを買い直したかったので、豊富な品揃えがとても参考になりました。
スタジオで記念写真など撮ってもらうこともできるようです。

6. GREEN DOG 代官山
唯一、微妙だと思ったところです。
このまわり一帯、かなり犬の糞くさいです。これはなんとかならないのかな、と思いました。
正直、雰囲気台無しかと。


感想:

  • のんびり読書をしにいく空間としてとてもいいところです。代官山を散策しにいくことがあったら、ちょっとした休憩するのにおすすめできるスポットだと思います。
    • 本そのものの品揃えは決してよくはないので、読みたい本を持って行くといいと思います。わたしは自炊した本を iPad で持ち歩いているので、ここで STARBUCKS でのんびり読書させてもらいました。
  • GREEN DOG 代官山の一帯が犬の糞くさいのだけは、微妙でした。とくに用がないなら、この一帯にはいかないほうがわたしはいいと思いました。

それでわでわ。