#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

Twitter の TL を Flipboard で観るのが気に入っている件

スポンサーリンク

Flipboard の iPhone アプリが先日登場して以来、もっぱら Flipboard を使って Twitter のタイムラインを観ている(あえて読んでいると言わないw)。

Flipboard は、ソーシャルマガジンというだけあってソーシャルメディア上の画像を表示するのに最適化されている。
なので起動時の画面からして、観たい(読みたい)という好奇心を刺激してくれる。
この画像は、クリスマスの日のわたしの起動画面。
Optimus Prime のこんな画像に出会うことができて、ちょっとしたクリスマスプレゼントをもらった心地になった。

わたしがもっぱら観る(読む)のは Twitter の TL 。

これまでだったらスルーしただろうと思うような内容の記事も何か読みたくなってしまうから不思議。
(この場合は石舟斎に惹かれただけなのかもしれないけど)

今日はこんな素敵な画像に出会った。

Flipboard をよいなと思う理由をさいごにもうひとつ付け加えると、気軽にふぁぼれるというのがある。
絶妙な位置に配置された☆が素晴らしい。
いいなと思うとすぐにポチポチしてしまうようになった。
おかげで、わたしが Flipboard を活用し始めた 2011-12-09 まではわたしの Twitter におけるお気に入りの数が 38 でずっと止まっていたのが、今日の時点で 143 まで伸びたw

Flipboard 、おすすめである。

Flipboard 1.7.1(無料)

カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
現在の価格: 無料(サイズ: 9.1 MB)
販売元: (4,738件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応


[http://www.youtube.com/watch?v=vfCaVzbvmVU:movie]

こちらもあわせてどうぞ