#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

BE@RBRICK WORLD WIDE TOUR 2 に行ってきたんだが…

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日まで、ということで、BE@RBRICK WORLD WIDE TOUR 2 が12月3日(土)より渋谷パルコミュージアムで開催されるよ!にて紹介させていただいた BE@RBRICK WORLD WIDE TOUR 2 に行ってきました。

一言で感想を言ってしまうと、ガッカリでした。
(ちょっとダラダラした文章になってますが、感想を以降、書いていきます)

他の紹介記事、例えば、1000% BE@RBRICKが圧巻「BE@RBRICK WORLD WIDE TOUR 2」開催中などを見ると結構よさげに見えるんですが、実際には狭い会場に何の工夫もなく 1000% BE@RBRICK が台の上に3体づつ置いてあるだけでした。

日本で開催の展示会よろしく写真は撮っちゃダメだったのも個人的にはガッカリを助長しました。

唯一よかったと思える所があるとしたら、著名なアーチストによるカスタマイズを施された 1000% BE@RBRICK だったので、それぞれの見応えは十分だった点かなと思います。それにしてもやっぱり工夫が少なかったので 300 円取れるほどの価値はなかったと思います。
写真を撮って何の支障がでるのかも理解しかねる内容だったことは間違い無いです。

せっかく行ったので、戦利品とすべくセリグラフとパンフ(?)を買いました。

セリグラフは白と黒(売り切れてた)があるうち、白を購入。シリアル番号は 7 でした。


このパンフ(?)はなかなか充実した内容で満足してます(展示の写真を取れなかったので、これがないとどんな展示だったのか振り返れないともいいます)。

ちなみに、よく調べなかったわたしもわたしなのですが、会場限定で販売されていると勘違いして買ってきた上の戦利品も…期間限定(?)で PROJECT1/6のオンラインストアで扱っていました。
ちなみに、↓からオンラインで買えます orz
[rakuten:project1-6:10001632:detail]

こちらもあわせてどうぞ