#garagekidztweetz

#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

Twitter で 3,000 アカウントを follow することを目標にしてみた。

スポンサーリンク

Sexy Tweet: Follow Me  @DianaGavrilitaSexy Tweet: Follow Me @DianaGavrilita / SeattleClouds.com
10月から twitter で 3,000 アカウントを follow することを目標に興味のあるアカウントをフォローしていっています。
※ 3,000 としたのは単純にこの試みを始めたときにわたしがフォローしていたアカウントの数が 1,486 だったので、その倍といった程度の意味合いです。

きっかけは、この記事(12万人をフォローしたらどんな感じ? @NHK_PRのタイムラインを動画で体験 - はてなブックマークニュース)を読んだことです。

上記の記事で紹介されている滝のように流れるタイムラインをやってみたかったというのとは一応違います
より多く自分が感心のあるアカウント(人)をフォローしたら paper.liSummify でサマライズされてくる内容がより面白くなるんじゃないか、と思ったからです。

基本的に、誰でも片っ端からフォローするということは一切しないようにしています。
例えば、以下のような方を対象にフォローしています。

  • 自分の普段の仕事で関わりのある技術に関連のある人(たとえば MySQL や Hadoop )。
  • ライフハッカーな人。
  • 著名人(政治家からアルファブロガーまで興味のありそうな人を)。
  • 官公庁や企業、サービスの公式アカウント。
  • 自分をフォローしてくれた方の中で興味深い発言をしていることが確認できた人。

※できれば、自分と価値観の全く異なる人もフォローしたいところですが、例えば、 この人のつぶやきは何度読んでいてもイライラしてくるのでフォローを外したりしています。

この試みを始めた 2011-10-12 時点でわたしがフォローしていたアカウントの数が 1,486 で今日が 1,740 。 paper.li のほうはあまり熱心にみてないので分からないですが、Summifyに関しては少しだけですが、より知りたいけど知らなかった情報が拾えるようになってきたような気がします。

3,000 フォローできたら、Summifyの内容がどう違っているか比較した結果を実際に見比べてみようと思っています。

でわ、また。

追記:

その後、 follow 数を増やしていったら、 Twitter では一定数 follower がいないと 2,000 アカウント以上 follow できないという仕様があることがわかりました。

なので今は、 2,000 アカウント弱で、日々調整中です。

もし、わたしの tweet に興味がありましたら、是非 follow いただけたら幸いです。

Twitter の残念な仕様、フォロー数にはリミットがあった件。 - #garagekidztweetz

こちらもあわせてどうぞ