#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

iPhoneとMacBookを同時に充電できる「PlugBug」がすごくよさそう

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、さまざまな Source で紹介されていましたが、米 Twelve South から発売された iPhoneとMacBookを同時に充電できる「PlugBug」がとてもよさそうだなぁと思っています。

※メーカーのCM動画では、なぜかアップルの元チーフ・エバンジェリスト、ガイ・カワサキ氏が製品紹介してますw

宣伝文句そのままですが、以下の3点がよいな、と。

  • 1つの充電器で Macbook と iPad/iPhone が同時に充電可能
    (出力が強いため Macbook の USB ポートに挿すより iPad/iPhone は高速に充電できる)
  • 1つで済むので嵩張らない
  • 日本でも使える 100∼240V 50/60Hz に対応





早く日本でも発売して欲しいですね。代理店さんはフォーカルポイントさんだそうです。

こちらもあわせてどうぞ