#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

広告ブロックしたら日経電子PC版読むのが捗るようになったよ

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

わたしは、日本経済新聞電子版を普段購読しています。

しかし問題が…

とくに PC 版の朝夕刊記事を読む際、右中央らへんの広告がチカチカと気になって記事が読みにくかったんです


そこで…

これまではとくに広告をブロックしないとこまるというほどのことがなかったのでつかってこなかったのですが、 Chrome の広告ブロック Extension を使うことにしました
使うことにしたのは、以下のChrome ウェブストア - Adblock Plusです。


結果…

すっきりと広告を消すことができました
おかげで、快適に新聞を読めるようになりました。


まとめ

そもそも論で言うと、日本経済新聞が購読料をとっているにもかかわらず、記事を読むのに邪魔になる位置にでかでかと広告を出していることが信じられないことなんですが、まとめとしては、タイトルのとおりです。
広告ブロックしたら日経電子PC版読むのが捗るようになりました
日本経済新聞電子版にかぎらないですが、広告があることによって、記事が読みづらいといったことがある方は、是非広告ブロックを有効にすることをお勧めしたいと思います。

こちらの記事もよろしかったらどうぞ