#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011 年 09 月 14 日 (Wed) のつぶやき 〜 

スポンサーリンク

  • 00:30  【決定版】一度は食べてみたい東京のハンバーガーショップ10店舗 - Togetter http://t.co/uncqkey
  • 00:36  【超お得な裏ワザ】スタバのドリンクを1個買って2個もらう方法 ? ロケットニュース24(β) http://t.co/PtfwWvF
  • 01:02  NOSQL Databases http://t.co/pkiWCr8
  • 01:03  方眼紙や原稿用紙、五線紙も いろいろな「紙」のテンプレートを無料でダウンロードしよう - はてなブックマークニュース http://t.co/KMAcmWY
  • 01:14  とことん自作サーバーやって欲しかったなぁ… / はてなの脱「自作サーバー」宣言から「さくらのクラウド」の未来まで はてな×さくら座談会2011夏 - はてなブックマークニュース http://t.co/EcIFzLN
  • 09:52  祭壇w / [自炊][動画]これが自炊業界第一人者の手際!拙著がPDF化されるまでを録画してきた! http://t.co/bfXo8FL
  • 10:09  ちょw何この動画w / 体がスリムになり、腹筋も割れ、心のタフネスもあがる「呼吸法」 : earth in us. http://t.co/6EqqyTF
  • 10:09  Bitcasa、容量無制限のクラウドディスクが月額10ドルで http://t.co/8rRhxWS
  • 10:27  PostgreSQL 9.1正式版が公開。同期レプリケーション、高速なログなしテーブルなどの新機能 − Publickey http://t.co/ROvKpMs
  • 10:49  Curated 76whizkidz Timeline Daily. 紙が更新されました! http://t.co/LKDc1ud ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @lgarulli @synqotik @nosqlweekly
  • 14:12  人は間違いをおかすものである。仕組みというのはその前提にたってつくるもの。
  • 14:13  失敗をした人のことを責めたところで何も生まれない。
  • 14:13  責めている時間があるなら、そもそもその失敗が起こらないようにするためにはどうするか考えたほうがよほど生産的である。
  • 14:22  一から十まで人に聞く人って日本人だけでなく外国人にもいるものなんだなぁ、と思ったり。
  • 14:50  あえて助けない。そういうときもある。
  • 15:57  さまざまなクラウドサービスに対応したクラウド操作ライブラリ「Whirr」がASFのトップレベルプロジェクトに - SourceForge.JP Magazine : オープンソースの話題満載 http://t.co/qAK2Qeu
  • 15:59  タイトルが釣りっぽい。。。 / スパイ組織にもHadoopが浸透中?!【先週のデータベース業界界隈の出来事】(2/2):企業のIT・経営・ビジネスをつなぐ情報サイト EnterpriseZine (EZ) http://t.co/fWG1Ymb
  • 16:01  Evernote に保存。あとで読む。 / THE PETABYTE CHALLENGE: 2011 IOUG DATABASE GROWTH SURVEY [pdf] http://t.co/LBUWqrN
  • 16:11  memo / Realtime Analytics with Hadoop and HBase http://t.co/74Fn7VH
  • 16:31  RT @marblejenka: http://t.co/12dMWse なにこれかっこいい
  • 16:32  RT @marqs: 自作サーバーをやめましたが、自作ハンバーガーはやっています。Fusion-ioも使ってますが、うまく使えばかなりサーバー台数減らせます。 / はてなの脱「自作サーバー」宣言から「さくらのクラウド」の未来まで はてな×さくら座談会2011… http: ...
  • 17:39  頭を冷やした
  • 18:03  Data Driven は結構だがやってることはクソ/「個人のセンスよりも数千万人のデータの方を信じる」、これがGREEの作り方 http://t.co/a7nJT3p (via @summify from @tabbata, @HYamaguchi, and 1 other)
  • 18:09  ビッグデータ時代に生きるパターン認識、研究者と技術者の交流が必要 - インタビュー:ITpro http://t.co/E43hwSU
  • 18:28  よし、今日は帰ろう。
  • 18:35  私の上司が遠くの方で踊っている…。何かいいことでもあったのだろうか…。私には過ぎた上司なので、何だかこっちまで嬉しくなってきてしまったよ。
  • 18:36  さて、本当に帰ろう。
  • 19:10  電車にバカみたいに騒いでいる学生とも、OLとも取れる集団がいた。ああいうのは、本当にみっともない。
  • 19:11  電車には本当に変なのがいっぱい乗っている。他人からみたら私もその一人なのかもしれないが。
  • 19:13  隣には、この時間からすでに酒臭いジイさんだし。
  • 19:17  あと二駅の我慢だと思ってたら、酔っ払いジイさんも、うるさい女性たちも降りてしまった。
  • 19:20  基本的に電車は嫌いなのだが、この乗り物には社会の縮図が詰まっている。観察していると気づきも多い。それを発見するのは面白い。
  • 19:51  世の中は不都合な真実で溢れている。
  • 19:54  しかし、それを「真実」として受け止められる人は少ない
  • 20:00  RT @topitmedia: あなた以上に掃除します さらに賢い「ルンバ」新モデル http://t.co/HGgm58f
  • 20:34  歯を食いしばって頑張っているから、という理由でアウトプットも見ずに、評価をするような上司の下にいる部下は不幸だ。
  • 20:36  とりあえず、そんなこと言ってた人には、「それはお前、おかしいよ」と理由も含め説明しておいた。
  • 20:38  わっかるかなー わっかんねーだろーなー
  • 20:38  あまり期待はしてないよ。
  • 20:38  他人に言われたってわかんないやつはいつまで経ったってわからない。
  • 20:49  怒らずにすむなら、それに越したことはない。
  • 20:52  ランチミーティングがよい仕組みなんて言ってる人がいるが、私はそうは思わない。飯くらいゆっくり静かに食わせてくれと思う。
  • 20:54  日本人ってのは面白くて、一人でごはんを食べていると寂しそうだ、などと言う。
  • 20:54  考えを整理するのに昼飯の時間を使う人だって世の中にはいるんだよ。
  • 20:56  ”すべて”を主観、直感で処理する人っていうのがいるが、どうもそういう人とは私は相いれられない。
  • 20:57  その主観は私の主観ではないし、その直感はわたしの論理とは必ずしも一致しないからだ。
  • 20:59  主観も、直感も重要ではある。”それだけに頼る”ことがおかしいだけだ。
  • 21:45  旦那が何を言っているかわからない件 http://t.co/8TRnLCa
  • 22:04  ブログ更新: [Twitter] 2011 年 09 月 13 日 (Tue) のつぶやき 〜  http://t.co/0wFySUn #followmejp
  • 22:33  政治の世界だけでなく、一般の企業にも任命責任ってヤツは問われてもいいんじゃないのか?と思うことがしばしばある。結構、有耶無耶。
  • 22:40  組織の中における評価なんていうものは、適切な定性定量的な指標で評価しない限り、絶対に公正にも公平にもならないようにできている。
  • 22:43  公平さを欠く原因をつくる最たる仕組みは、社員紹介制度。えてして特定のグループに利するのみで、組織にとって利することは稀。
  • 22:47  紹介した者とされた者の間に癒着関係が起こりやすい。悪質なのは紹介者が評価者でもある場合で、他の既存社員との間に不公平を生じさせやすいのだ。
  • 22:49  遠回りなようだが、本当に組織のために良い人材にきてほしいと願うならば、その組織の職場がきてほしい人材にとって魅力的な職場であるということをシグナルとして送ることの方がむしろ有効なのだ。
  • 22:55  ダンコたる決意が必要なんだ。
  • 23:41  私もRoots軍団の選手になりました! ポジションはサードで、契約金は1億4840万円。 入団テストをうけるなら http://t.co/dSljHmL #roots_gundan オリジナルの選手カードはこちら。 http://t.co/gZs6Q6M

Powered by twtr2src