#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011 年 09 月 07 日 (Wed) のつぶやき 〜 

スポンサーリンク

  • 05:48  TechCrunchが根本的に(悪い方向へ)変わるかもしれない http://t.co/caCIO7z (via @summify from @digitalbear, @tabbata, and 2 others)
  • 07:53  TechCrunch As We Know It May Be Over http://t.co/I9KpLJo (via @summify from @digitalbear, and @solar1964)
  • 07:54  なぜいまどきの大学生はバカなのか http://t.co/p9KK6pf (via @summify from @NEWS_0, @nowbot, and 2 others)
  • 09:46  そう、ただ dis るだけならだれでもできるのだ。
  • 10:49  Curated 76whizkidz Timeline Daily. 紙が更新されました! http://t.co/LKDc1ud ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @star_up @conor_omahony @i_realize @eyes_drinker
  • 13:06  編集権の独立 http://t.co/sSD4xrl (via @summify from @RAGpress, @social_net_info, and 3 others)
  • 15:43  Best Practices for Selecting Apache Hadoop Hardware | Hortonworks http://t.co/YHbFf96
  • 15:45  売り手がいう素晴らしいほど、信憑性がないものはない。決めるのは買い手。
  • 15:45  RT @nikkeionline: 日経平均4日ぶり反発、終値8763円 円相場を好感 http://t.co/lxi07WI
  • 15:49  別に Wii 向けだからというより、単にドラクエX そのものに魅力がないからだと思う。 / <東証>スクエニHDが3日続落 「ドラクエ10」はオンラインと課金に懸念 :注目株概況 :株式 :マーケット :日本経済新聞 http://t.co/hjj9qxH
  • 15:56  @hamburger_kid つくつくぼうし『ツクツクボーシツクツクボーシ…』 ひぐらし『カナカナカナ…』くまぜみ『シャワシャワシャワ…』 みんみんぜみ『ミーンミーンミーン ...』  [in reply to hamburger_kid]
  • 15:56  ガウディ伝 を 「公開ブックマーク」 に追加しました。 [楽天] http://t.co/rJJNUvZ #RakutenBookmark
  • 15:57  友達の数は何人? を 「公開ブックマーク」 に追加しました。 [楽天] http://t.co/AIziuvk #RakutenBookmark
  • 16:17  ブログ更新: [Twitter] 2011 年 09 月 06 日 (Tue) のつぶやき 〜  http://t.co/vT5AZiZ #followmejp
  • 19:48  よっぽど上手に運営しない限り、社内SNSはバカと暇人のモノだと思う。
  • 20:00  昔書いた:FUSEテクノロジー採用のスペシャル AIR FORCE 1 ! | NIKE AIR FORCE 1 HI HYPERFUSE PREMIUM BLUE GLOW/BLUE GLOW [454433-400] http://t.co/nmvzEyU #nike
  • 20:04  Twitter でつぶやいて、Facebookや Google+ にも連携済みの人が、あえて社内SNSでもつぶやくとしたら、相当内容は限定される。社内に対するものだから。
  • 20:10  内容が限定されると思われる社内SNSに、業務時間中、頻繁につぶやいている人間がいるとしたら、それはよほどの暇人、もしくはバカであるということだ。
  • 20:16  業務に集中していたならば、つぶやく暇などない。内容をきちんと選べているほど聡明なら頻繁にはつぶやかない。
  • 20:30  モチベーションが高くても結果がでないということはある
  • 20:31  結果がでていないから、モチベーションが低いと判断するのは短絡的に過ぎる
  • 20:32  結果がでていない人でも、モチベーションがあるかないかは、その人の普段の人となりを見ていれば分かるものだ
  • 20:33  もし、そういった短絡的な判断を繰り返す人がいたのなら、その人は信頼をどんどんと失っていくだろう。
  • 20:33  なぜなら、人を見ていない人間だと、評価された側が感じるからだ
  • 20:36  ちなみに結果がでていないものごとの方に関しては、それが本当に結果を出すべきものなのかどうかも含めてどうしたら解決できるかを考えるべきだろう。
  • 20:38  結果を出すことで、それが価値をもたらすなら俄然やすべきことだが、もしそれが価値に繋がらないなら無理に結果を出すことに拘る必要などないのだ。
  • 20:49  理不尽でバカな人がいたとする
  • 20:50  その人が理不尽じゃなくなると、どうもただのバカになるらしい
  • 20:51  同じバカならば、まだ理不尽なバカの方が組織にはプラスに働く要素があるようだ
  • 20:57  ところで、わたしはドラえもんという漫画が大好きなのだが、ジャイアンというキャラクターもなかなか好きなんだ
  • 20:58  ちなみに、よくジャイアニズムなんていうけれど、もし、ジャイアンに人間味がなかったら、ヤツはただの悪党なんだぜ
  • 20:59  ジャイアニズムって言葉を使うなら、そこには彼のような人間味があるのかどうかもかんがえてほしいもんだ
  • 21:03  でなければ、そりゃただの傲慢だったり、理不尽だってことにしかならないんだからね
  • 21:06  しかし、眠気をとろうとブラックxブラックガムを噛みすぎたぜ。腹がいたくて仕方ないぜ。
  • 21:20  なぜか明日が金曜日のような気分になっている
  • 21:54  典型的な日本人の管理職というのは、何故、バカばかりなのかねぇ。例えば、こんなことを言われたことはないだろうか?それを使うリスクは何か?
  • 21:55  この問いかけがそもそもバカなことだ。リスクというものは、何を選択してもゼロにはならないのだから。
  • 21:56  ひどい場合には現状を維持することがリスクゼロだと思っている輩もいる
  • 21:58  最終的には、何某か判断することになるわけだが、リスクゼロのものを選ぶことなどできない。そしてその選択の責任は管理職たるあなたが取るものだ。あなたのリスクもまたどういった選択をとるにせよ、ゼロにはならないのだよ。
  • 22:00  昔書いた:絶妙な異素材の組み合わせ! | adidas FORUM LO LITE RS DKINDI/ORISPI/ORIVEG http://t.co/ImfuvZA #adidas #sneaker
  • 22:06  ごもっともだ / 東京電力から感謝される覚えはない B! http://j.mp/ntXPPG
  • 22:17  memo / かしこい人のニュース読解法/議論の苦手な人は何ができていないのか - デマこいてんじゃねえ! B! http://j.mp/nmNGox
  • 22:18  ありはありかも / ベーコン味のジャムが登場、普通のジャムと同様パンに塗って食べるタイプ B! http://j.mp/oTbqYI
  • 22:20  消費者が賢くなれば、明日にも終わる / SNSにおけるゲーム頼みな流れ。これはあとどれくらい続くと思いますか? - raf00インタビュー B! http://j.mp/o0t0N9
  • 22:21  現状は賢くないから続いてる
  • 22:26  理想を言えば、消費者を食い物にするような企業には早々に市場から退場してもらいたいというのが私の意見だ
  • 22:33  北海道で地震らしい
  • 22:38  おっと、そうなのね / 9月7日のエントリーについてのお詫び B! http://j.mp/qyLzxM
  • 22:41  わたしも反省だ
  • 22:42  基本、テレビ観ないから分からんかった。いずれにせよ、情報の元を確認するのはまずすべきことだったな。
  • 22:47  ドラクエXは微妙だけど、これはいいじゃないですか / *たたかう? スライムタワー型スピーカーがあらわれた! B! http://j.mp/nHzcaA
  • 23:56  atomic operation どころか mutex もわかってなかったという話 2011-09-05 - 兼雑記 http://t.co/sDc2Jah

Powered by twtr2src