#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011 年 09 月 05 日 (Mon) のつぶやき 〜 

スポンサーリンク

  • 05:12  ブログ更新: [Twitter] 2011 年 09 月 04 日 (Sun) のつぶやき 〜  http://t.co/gD3TUWe #followmejp
  • 07:52  空を飛ぶおしゃれティーバッグ http://t.co/0uQYNpK http://t.co/REB8VHk
  • 10:48  Curated 76whizkidz Timeline Daily. 紙が更新されました! http://t.co/LKDc1ud ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 13:35  適材適所っていうのはある。それをきちんとみることもマネージャーの仕事。
  • 13:55  成毛さんの本。次に買う本のリスト入り。 / 404 Blog Not Found:書評に代えて - 日本人の9割に英語はいらない http://t.co/hUm8gWd
  • 14:37  memo / CouchDBとMongoDBの使い分け - モジログ http://t.co/Xbp5mqR
  • 16:14  辻褄の合うように自分に都合のいい情報(数字)を集めて、論理的に嘘をつくなんていうのは結構簡単にできてしまうこと。だからこそ、その論理の根拠を精査し正誤を判断する力が大事になる。
  • 20:07  日本人が英語圏の人と会話するときにみっともないなと思うこと。知ったかぶり、分かったふり。分からないときは、分からないって言おうよ、と思う。結構、相手が間違ってることは多いんだから。
  • 21:02  さて、明日の朝も早いし、帰ることにしよう。
  • 21:13  Yes, Data-driven! / Special Interview Hadoopの生みの親は語る、「まずは“生”の情報をすべて格納せよ」 - Computerworld http://t.co/H0P4aNc
  • 21:19  ニワトリが先かタマゴが先か
  • 21:20  そういう議論にすげかえられてしまうことっていうのはよくある。
  • 21:21  世の中には、前提条件があった方がいいものもあるというのに。
  • 21:24  最近、 Let's discuss という言葉が嫌いになった
  • 21:26  いつから、それは塩漬けすることを意味することになったのか
  • 21:27  日本人の英語は摩訶不思議だ
  • 21:41  どんな言語を話そうと、その人そのものの精神が変わる訳ではないということなのだよな
  • 22:52  女性紙ですら、おまけの効果は薄れてきているというのだから、男性紙はいい加減、つけるのをやめてほしい。クオリティ低いし、正直ゴミにしかならないのだよね。
  • 22:54  正直、記事のクオリティあげてくれた方がよっぽどいい。もし、紙の雑誌だからこそという持ち味を活かせるものを作れないなら、全部電子書籍にしてくれた方がよいくらいだ。
  • 23:11  「カレログ」をMcAfeeがスパイウェア認定 「信頼できない人とデバイスを共有しないで」 http://t.co/wg0hq0h (via @summify from @itmedia, @itmedia_news, and 1 other)
  • 23:13  色やばすぎるよ… http://t.co/X6JQUVV http://t.co/i3DTB3D
  • 23:21  PHPのイタい入門書を読んでAjaxのXSSについて検討した(1) - ockeghem(徳丸浩)の日記 http://t.co/kHXtr8o
  • 23:45  熟慮してやっぱり使わなさそうだから、今回買った雑誌の付録は捨てることにした。

Powered by twtr2src