#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

リニューアルした有楽町の無印良品に行ってきました! #muji

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょうど有楽町にいったのと、ちょうどいつもわたしが使っている無印良品の A6 ノートがなくなってしまったので、リニューアルした有楽町の無印良品にいってきました。

まず、無印良品有楽町店は、JR山の手線「有楽町駅」京橋口から出てすぐ、徒歩1分のところにあります。

LOFT も同時にリニューアルしていて、建物の1Fは LOFT と共有、2、3Fが無印良品になっていました。写真は1Fのエントランス付近のものです。
3F はリビング用品だったので今回は用がなくわたしは行きませんでした。写真は 3F に向かうエスカレーターから 2F を写したものです。
個人的には 2F の食品関連コーナーがいいなぁと思いました。こういう家があったら素敵だなぁと思うような空間になっています。
こちらも 2F の食品コーナー。
飲料と、調味料等がならんでいます。
整然と商品が並んでいるので、興味がない食材もあやうく買ってしまいそうになりました。
わたしは立ち寄らなかったのですが、MEAL MUJI というのが 2F にあります。できたてのデリや焼きたてのパンが食べられるそうです。今度行ったときは是非わたしも利用したいと思います。
色々と、リニューアルオープンを記念した商品を売っていたりしたのですが、そもそもストック切れしてしまったノートを買いにいったので、右から 「A6 ノート」、「ノートが延長できる付箋紙」、「ハンドシュレッダー」の3つを買いました。


余談:
「ノートが延長できる付箋紙」はかなり使えそうです。
私の場合、1つのテーマでノート見開き1ページのメモをとるようにしているのですが、テーマによっては見開き1ページではおさまらない場合があったので、そういったときには無理やり小さい字で詰め込んだり、次のページを少し使ったりしていました。これを使うとそれをしなくて済みそうです。

感想

無印良品最大店舗、品揃えが豊富なのはそのままに、おしゃれで清潔感のある機能的な空間に生まれ変わったという印象を受けました。
わたしの場合、普段の生活で利用するということは場所柄的にあまりなさそうなのですが、有楽町に行く機会があったときは、毎回よってみたいなぁと思いました。
大変いい店舗です。

参考

無印良品 有楽町
有楽町店の HP

無印良品 有楽町
有楽町店のフロアマップです。

無印良品 有楽町
アクセスマップです。

旗艦店タッグ! “無印良品×ロフト”で有楽町はどう変わる? - トレンド - 日経トレンディネット
日経トレンディさんの記事。

こちらもあわせてどうぞ