#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

安心して食べ物を食べたいよね? | Birke Baehr: What's wrong with our food system | Video on TED.com

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Birke Baehr: What's wrong with our food system | Video on TED.com

11-year-oldBirke Baehr presents his take on a major source of our food -- far-away and less-than-picturesque industrial farms. Keeping farms out of sight promotes a rosy, unreal picture of big-box agriculture, he argues, as he outlines the case to green and localize food production.

11歳の Birke Baehr くんの言うことは大変 生意気 もっともで、

  • 遺伝子組換された食物
  • トレーサビリティの低い食物

というのは私たちも不安ですよね。

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録本プレゼンテーションには、有機野菜の話が出てきますが、有機野菜と聞くとどうしても私の頭に浮かんでくるのは無農薬リンゴを実現した木村秋則氏さんのことです。不可能と言われた無農薬でのリンゴの栽培を実現した氏の多大な苦労は奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録からよく知ることができます。Birke Baehr もプレゼン中で有機農家になるという抱負を述べていますが、是非、挫けることなく、安心して私たちが食べることのできる農作物を提供する立派な農家になってもらいたいものだと思います。こういった人たちを私たちは応援しないといけませんね。

TED+SUB: TED Talks with Subtitles 1.5App
カテゴリ: 教育 価格: 無料
更新: 2011/05/26