#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011 年 06 月 17 日 (Fri) のつぶやき 〜 

スポンサーリンク

哲学的な体験
  • 22:51  人のある側面を見て、それを好きだと思う人もいれば、それを嫌いだと思う人もいる。それを今日は実体験した。哲学的でとても興味深かった。
媚売りスパイラルは罪悪
  • 23:00  日々、自分より地位が上の人間に媚を売って自分の地位をあげてきた人間が、自分がいざ高い地位に着いたとき、地道に頑張っている人を引き上げようとするかと言えば、私は否だと思う。結局、今度は自分に媚を売ってくれた人を引き上げようとするだろう。媚のスパイラルを生み出すだけで何ら意味はない。
  • 23:03  感覚的な評価でしか人を評価しない組織はいつか必ず破綻する。真面目に組織のことを考える人ほどどんどん辞めてしまうからだ。
  • 23:03  最後には無能者しか残らない。
考え方は日々更新すべきという再認識
  • 23:09  何事も生み出したそばから陳腐化するということを実感した日だった。一年前、自分が提案した最新は今はもう古かった。
  • 23:11  芯は変えてはならないと思うが、変わりゆく世の中に合わせて、考え方を更新していくことの大切さを実感した。
  • 23:14  今日は少し味方が増えた気がした。
  • 23:15  味方がいようがいまいが、考え方にブレはない。だが、味方がいないよりはいてくれたほうが、はるかに有り難いことは言うまでもない。
  • 23:18  戦うべきときは、たとえ一人であろうと断固戦う。
囲碁ガール?
  • 23:37  #nhk_news は?囲碁ガール?
  • 23:39  #nhk_news ガールっていうほど世代が若くなくないですか、囲碁ガール?
  • 23:40  #nhk_news ニッチすぎる。本当に流行ってるのか、囲碁ガール?
  • 23:41  #nhk_news こういう◯◯ガールみたいなのは、メディアが勝手に作り上げている印象を拭えないな。

Powered by twtr2src