#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011 年 06 月 14 日 (Tue) のつぶやき 〜 

スポンサーリンク

  • 00:06  ブログ更新: [TED][English]次世代電子書籍に何を望みますか? | Mike Matas: A next-generation digital book | Video on TED.com http://bit.ly/iTUJ9O #followmejp
  • 01:02  PHPでセキュリティを真面目に考える B! http://is.gd/XDEkWt
  • 01:06  タイムラインベースの複雑なアニメーションを作成できるスクリプトMashi B! http://is.gd/veo2AP
  • 01:09  どんなに競争が厳しくても、仕事を得る人は心から興味を持っていて、その興味をはっきりと伝えられる人です / 「5年後の姿を教えてください」という面接質問へのベストな答え方 http://is.gd/dKeYNR
  • 01:14  紀伊国屋、ソニー、パナソニック、楽天が電子書籍の相互接続環境を実現へ http://is.gd/goQ1VV
  • 01:30  初心者Webアプリケーション開発者がチェックすべき情報源2011 B! http://is.gd/qGJ7so
  • 01:32  面白い / FacebookやTwitter上の行動をリアルで再現したら http://is.gd/P9pZJ9
  • 01:46  ブログ更新: [Twitter] 2011 年 06 月 13 日 (Mon) のつぶやき 〜  http://bit.ly/lPZDxJ #followmejp
  • 10:47  自分自身を戒める際に使えるアンチパターンリスト / エンジニアとして大成したいならやってはいけない48ヶ条 - 山本大@クロノスの日記 http://htn.to/RspLmW
  • 10:52  データセンターレベルでの包括的なコンピュータエンジニアリングが重要だ。大規模で複雑でやりすぎた冷却は不要だし、水平方向のスケーラビリティも、垂直方向のスケーラビリティも検討すべき / データセンターを進化させるためにeBayが行っているこ… http://htn.to/stq6d
  • 11:04  貧乏揺すりをしている人は、大抵の場合において何がしかの欲求不満、ストレスを抱えていることが多い、か。落ち着きがない人がかと思ったが、それも根本は欲求不満やストレスなのかもしれない。 / 貧乏揺すり - Wikipedia http://htn.to/QWTnHr
  • 13:21  RDS 入門ガイド in English. / Amazon Relational Database Service http://htn.to/2QU36U
  • 13:52  どんな読み物もだが、タイトルだけ読んで中身を知ったような気になってはいけない。
  • 13:52  読んでみて、途中で投げ出すはしてもよいと思う。合わない本というのはある。
  • 13:54  自分自身が、本や映画を途中で読んだり観たりするのをやめたことはないのだが、合わないと感じたら、途中でやめるのは悪い判断ではないと思っている。
  • 13:55  見切りをどこでつけるかということ。見切りをつけて、最後までよむか途中でやめるかを自発的に判断する。
  • 16:13  名前の正否以前にこの試験を受けるメリットって何かあるんですかね。 / 漢(オトコ)のコンピュータ道: LPI-Japanによるオープンソースデータベース技術者認定試験の名前を見直すべき5つの理由 http://htn.to/6sPyz5
  • 16:15  今どき、 Oracle Master もそうだけれども、個別プロダクトの豆知識知ってることってべつに大した市場価値もないとおもうんだが、そう思うのは私だけなのかな。
  • 16:17  PostgresSQL に絞って一体どういった試験問題がでるのかまったく皆目見当もつかない。
  • 20:27  既存の資産の有効利用もよいけれど、明らかに新しい技術やリソースを使った方が、コストが低いとき、新しいリソースを使うことを頑なに拒む人の思考が分からない。まあ、既得権を失いたくないだけなのは、拒む理由を言えない時点で明らかなんだが。
  • 21:59  RT @nippondanji: OSSが何たるかを知らないでOSSを推進するから「OSS DB 認定教材」などというおかしな話になる。 / 【LinuxToday】LPI-Japan、OSS DB 認定教材制度を開始 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to ...
  • 22:04  たまたま観ていた #nhk のドラマ、下流の宴というやつで、結婚するっていうことは、大人になりましたと宣言すること、といっていたんだが、結婚てそういうものでしたっけ…
  • 22:09  なんか少し揺れているような…
  • 22:10  そうか、やっぱり揺れてたのか
  • 22:15  #nhk なんだかムカムカしてくるドラマだなぁ…。というわけで、いったんテレビ消す。
  • 23:01  クリエイティブに過ごすための29の方法 B! http://is.gd/OJNaLq
  • 23:04  Google Japan Blog: ソーシャル検索が日本にもやってきました B! http://is.gd/eCJDoL
  • 23:08  書いてあるけど根回しっていうのは、権限移譲が不十分な組織だからこそ起こるもの。それをきちんとできればそもそも必要ないんだよね。 / 調整事を面倒くさがる人たち http://is.gd/pS06Bm
  • 23:09  へー / 「iOS 5」ではビデオも音量ボタンで撮影可能に http://is.gd/FurPqN
  • 23:16  10 Clever Laptop Cooling Solutions [PICS] B! http://is.gd/qUiN4j
  • 23:21  恒例・世界SNS勢力地図はますますFacebook一色に B! http://is.gd/fkub5U
  • 23:27  たしかにスゴい… / バルーンアートすごい! 風船で再現された芸術作品! http://is.gd/LkJg3y
  • 23:29  意志あるところに行動が起こると信じていれば、より行動を起こしやすくなる / 「ある」と思えば「ある」、「ない」と思えば「ない」〜自分の意思と行動に関するパラドクス的な事実 http://is.gd/tppixN
  • 23:33  こんなものが! / sneaker resource http://is.gd/SrxDdG

Powered by twtr2src