#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

自分が生きている「今」に責任を持って生きよう | Jackson Browne: "If I Could Be Anywhere" | Video on TED.com

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jackson Browne: "If I Could Be Anywhere" | Video on TED.com

AtTEDxGPGP, Jackson Browne plays a song he started writing last April aboard Mission Blue Voyage, the Sylvia Earle-inspired trip to brainstorm ways to save the ocean. "If I could be anywhere," he sings, "anywhere right now, I would be here."


”もし、どこにでもいけるなら
もし、どの時代にもいくことができるなら
ぼくは、(今、)ここにいたい”

Jackson Browne さんの歌には、私たちが、私たち自身のいきる「」にこそ責任をもっていきていくべきだというメッセージにあふれています。

※ログ※ 今回は、私は英語だけでは理解しきれなかったので、英語で聞いて、英語字幕で聞いて、確認のため日本語字幕でみるという三段階を使いました。

TED+SUB: TED Talks with Subtitles 1.5App
カテゴリ: 教育 価格: 無料
更新: 2011/05/26