#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011 年 06 月 05 日 (Sun) のつぶやき 〜 

スポンサーリンク

  • 00:26  ブログ更新: [読了][読書メモ:ブ][BLEACH][コミック][久保 帯人]なんだかんだと買ってしまった BLEACH (50) http://bit.ly/jKysNy #followmejp
  • 01:28  ブログ更新: [Twitter] 2011 年 06 月 04 日 (Sat) のつぶやき 〜  http://bit.ly/iY8t6r #followmejp
  • 10:03  [楽天]http://a.r10.to/hBSa8e 人はなぜ逃げおくれるのか #RakutenBookmark
  • 10:03  [楽天]http://a.r10.to/hBKcj5 災害の心理 #RakutenBookmark
  • 10:04  [楽天]http://a.r10.to/hBSbr3 災害ユ-トピア #RakutenBookmark
  • 10:18  [楽天]http://a.r10.to/hBS2Hm きぼう #RakutenBookmark
  • 10:19  [楽天]http://a.r10.to/hBrP4k 災害がほんとうに襲った時 #RakutenBookmark
  • 11:04  ブログ更新: [column]ソーシャルネットワーク世代はジャンクフード好きというリサーチ結果(米)|Social Media-Using Guys Are Lovin’ The Fast Food http://bit.ly/l37gay #followmejp
  • 11:19  @fshin2000 その手のモバイルゲームは、「やらない」が一番賢明な判断だと思いますよw  [in reply to fshin2000]
  • 12:07  ブログ更新: [TED][English][column]実体験に勝る感動なし|Amit Sood: Building a museum of museums on the web http://bit.ly/mnoaMD #followmejp
  • 13:10  ブログ更新: [TED][English][column]オープンソースが発展させる世界|Marcin Jakubowski: Open-sourced blueprints for civilization http://bit.ly/jVhOSl #followmejp
  • 13:17  You can monitor the rate of compression failures using the information schema table INNODB_CMP. B! http://is.gd/Sd9W6c
  • 13:23  Created the innodb_table_monitor table and compared the number of pages used for each index. B! http://is.gd/saYAOv
  • 13:30  単純にTwitterがどういうサービスか理解してない、しようともしないイタい人ということだと思います / Togetter - 【これはひどい・拡散】ツイッターで挨拶なくTLの今の話題以外の@を送るのは礼儀知らずと説教された http://is.gd/6xfL8U
  • 13:32  twitter では直でメッセージをもらったとしても、返事は返したくなければしなくてもいいと思っている。
  • 13:33  フォローもそう、してくれたからと必ずしも返さなくていいし、したからと返してくれなくてもよい。
  • 13:36  twitter における礼儀ってせいぜい特定個人の誹謗中傷をしないことくらいではないのだろうか。
  • 13:37  それ、誹謗中傷すらも、大きな経済的不利益をこうむったなどがないのであれば、スルーすれば済むことかな、と。
  • 13:41  よくも悪くもゆるいコミュニケーションの場ということですね。
  • 14:21  香り濃度が高いものは下半身に、ライトなものは上半身 B! http://is.gd/UnQVJf
  • 14:31  やる気がない人に気を使いながら仕事するよりも、やる気のある人とマッシュアップしながらやっていくほうが、当然だけどやりやすい。
  • 14:31  基本やる気のない人には、何も言う気が起こらない。
  • 14:33  ほっておく
  • 14:34  言い訳もきかない
  • 14:36  どんな理由を聞いたとしても、私は相手じゃないので、やる気がない理由など理解できないし、時間の無駄。逆にそれに共感して、自分がやる気を失っても意味が無い。
  • 14:45  さっきも書いたけど、ようは特定個人の誹謗中傷をする場じゃないんだよ、どんなメディアでもね。これは、そういったことがみっともない以外の何物でもないということの見本だね。 / Togetter - 「池田信夫、ムカついた大学生を晒し上げる」 http://htn.to/kzdVTR
  • 14:47  私も言いたいことを twitter で思ったことを書いてしまってはいますが、個人を特定して誹謗や中傷をする気はないですね。
  • 14:48  気分が悪くなったことは、書きます。
  • 14:48  ただ、それは前向きに解決していこうという気持ちで書きます。
  • 14:49  文句で終わらせるだけのつもりだったら、そもそも書かないようにしている。
  • 14:50  思考の整理などにも使っている。(twitterを)
  • 14:51  個人的には、好きではないのでやらないが「〜ってなんですか?」のような丸投げの質問をするのもありなんだろうね。
  • 15:08  動画観て、まったくやる気がしなかったw / 隠すなら本の中!? 動画で見る本型隠し収納の作り方 : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/xRcgXk
  • 15:14  漢なら、ドンと胸を張れだ、うん。
  • 17:21  I don't like a small dog's barking. And can't understand who think a small dog cute, most of them I feel looks ugly...
  • 17:25  And most of them think themselves King or Queen, it's rude...
  • 18:17  発言だけでは人は量れないよな
  • 19:01  収入が低いほど日用品などにかかるコストがあがるため、負担感が大きいのはたしかだが、高所得層がお金を継続的に使ってくれるなら、彼らのほうがより大きな金額を税として納入してくれるようになることもたしか。 http://is.gd/dhmuSr
  • 19:36  実は読んだことがない。 [楽天]http://a.r10.to/hBSJkH 数学ガール #RakutenBookmark
  • 19:43  [楽天]http://a.r10.to/hBQMHy 感動する!数学 #RakutenBookmark
  • 19:44  [楽天]http://a.r10.to/hBKb4u 数学は言葉 #RakutenBookmark
  • 19:44  [楽天]http://a.r10.to/hBKbUG もう一度高校数学 #RakutenBookmark
  • 19:45  [楽天]http://a.r10.to/hBSOwd 新体系・高校数学の教科書(上) #RakutenBookmark
  • 19:45  [楽天]http://a.r10.to/hBKceh 新体系・高校数学の教科書(下) #RakutenBookmark
  • 19:46  [楽天]http://a.r10.to/hBrUtw 直観でわかる数学 #RakutenBookmark
  • 19:47  [楽天]http://a.r10.to/hBME7q 虚数の情緒 #RakutenBookmark
  • 19:47  [楽天]http://a.r10.to/hBSfEz とんでもなく役に立つ数学 #RakutenBookmark
  • 19:48  [楽天]http://a.r10.to/hBSIYF 定量分析実践講座 #RakutenBookmark
  • 19:48  ぐ、ないのか。 [楽天]http://a.r10.to/hBK4L1 いかにして問題をとくか第11版 #RakutenBookmark
  • 19:55  [楽天]http://a.r10.to/hBSu1c マンガでわかる統計学 #RakutenBookmark
  • 19:56  スーパークールビズの話などを聞いていると思うのだが、そもそも、なんで日本人はスーツで働かないといけないと思ってるのか、まったく、私には理解出来ない。
  • 19:57  ちなみに、そんな私はスーツは 10 年間で 2,3 回しか着たことがない。※一応、いいものを買ってもってはいるが。
  • 19:59  スーツ着てる=仕事ができる、でも、=礼儀が正しい、でもないものです。
  • 20:00  そういう見た目でしか判断できないような狭い了見だから、日本人ってつまらないんだと思う。8割がたはつまらない。
  • 20:01  そういうこともあり、自分を雇ってくれている会社には感謝しています。
  • 20:02  扱いにくい人間でも雇える懐の広さ、そういうのは大事だと思う。
  • 20:07  日曜日のこの時間に、twitterのトレンドに”サザエさん”が入っているのをみると、サザエさん症候群の人も多いのだろうなと思ってしまう。
  • 20:26  ルーチン作業をしている中で、ルーチン作業をいかにしないで済むか、や全く別のことを生み出せる人は素晴らしい。
  • 20:27  ただ、えてしていがちなのは、そのルーチン作業をやってる自分に満足してしまう、ひいてはそれが偉いと思う人。そういうのは最低。
  • 20:28  マインドセットの仕方しだいで、まったく人の取る行動は変わるから面白い。
  • 20:30  ドラと言われて、まっさきに思いつくのは、ドラえもん。
  • 20:30  次はドラ焼き。
  • 21:59  基本的に、会議は嫌い。特に何も決まらない会議は大嫌い。
  • 22:00  とりあえず関係しそうな人を集めてみました、さあ、話し合いましょう、と言った類の会議も最悪。
  • 22:02  会議は、決める場。決めるための準備を、決めるために必要な材料を責任ある各人が持ち寄って話し合い、決める。そういう場。
  • 22:08  扇風機の音なのか、雨の音なのか、分からない時というのがある。
  • 22:09  激しい雨の音だったという結論
  • 22:41  私は死ぬまで都会派 http://is.gd/K1DqHV
  • 22:43  米政府高官ら数百人のGmailアカウントが中国からハックされる、その手口とは B! http://is.gd/ZKIuhl
  • 23:49  長すぎてちゃんと読んでないんだが、写真だけ見てると日本の文化=オタク系アニメしかないみたいにみえたぞ… http://is.gd/S04fha
  • 23:53  RT @hettachan: ブログ更新 SPAの記事を公開! http://tinyurl.com/3wqoxoy 謎の作家ヘッタ・チャンの正体に迫れるかもでぃすよ☆

Powered by twtr2src