#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011 年 06 月 04 日 (Sat) のつぶやき 〜 

スポンサーリンク

  • 01:01  緊急地震速報、久々にきたな。。。
  • 01:01  おお。。。今回は本当に揺れてる。。。
  • 01:20  さるものはおわず
  • 01:26  ブログ更新: [Twitter] 2011 年 06 月 03 日 (Fri) のつぶやき 〜  http://bit.ly/jXn0Fm #followmejp
  • 09:36  CDH 3 Demo VM installation on Mac OS X using VirtualBox B! http://is.gd/EOaGQN
  • 09:48  去ろうが去るまいが、自分の所属する会社の悪口など言うべきでない。
  • 09:49  人に関しては仕方ない。
  • 09:51  人に関しても、言い過ぎないようには気をつけたい。
  • 09:51  中傷したいのではなく、よくしたいだけなのであれば、なおさら。
  • 10:05  梅雨とは思えないほどのいい天気だな、今日は、うん。
  • 10:50  どんなモノゴトもだが、「ない」と断じた時点で見識が狭まっている
  • 11:02  政治や経済にたいして高い見識や意見を持っているのに、ロクでもない人間?そんなのはいないよ。
  • 11:03  もし、そういう風に思うなら、そう思った相手の上っ面しかない言葉に惑わされているだけに過ぎない。
  • 11:03  言葉と行動が伴わないということはあるし、そこに大きな乖離がある人間がいるのは事実。
  • 11:04  上っ面の言葉だけを発することと、高い見識を持つというのは相入れない。
  • 11:05  上っ面しか見れない人間からしてみたら、それは世の中には大した人間はいないということになるだろうね。
  • 11:07  本当に数は少ないが立派な人というのはいる。
  • 11:08  その立派な大した人と自分が相入れるかどうか、それは必ずしも両立はしないのだが。
  • 12:09  他人が他人を悪く言っているのを twitter などで目撃すると、当然のことではあるが、他人のことを悪くいうよりも、自分がしっかりするべきだと再実感させられる。ひとりひとりが自分のことをしっかりきちんとやりさえすれば、実は世の中はうまくまわるのだがなぁ。
  • 12:11  その「しっかり」「きちんと」が人によって異なるという根本的な問題もあるのだがね。
  • 12:14  生物の進化の儚さをそこに思うこともある。
  • 12:15  後天的に得た能力を遺伝情報として子孫に引き継げない儚さ。
  • 12:15  ただ、その儚さが生きることに意義を見出させる。
  • 12:21  たとえ、遺伝により子孫に情報を引き継げたとしても、まあ、引き継ぎたくはないということもある。永遠に同じ人間が生き続けるといった世界に魅力はないだろう。
  • 12:23  限りがあるから生命は尊いと思えるのだと思う。たとえ、身体は変わっても自我を引き続けられたら、そこに生命は尊さを見いだせるのだろうか。
  • 12:25  例えばの話、人生50年が80年になっただけでも、人の成長は鈍化している。それが恒久の長さにもなってしまったら、人は全く成長しなくなるのではなかろうか。
  • 12:26  現実として、それがない世界でよかったと思うことにしよう。
  • 14:17  ブログ更新: [読了][読書メモ:イ][位置情報ビジネス ~「位置ゲー」が火をつけた新しいマーケット~][新書][佐野 正弘]モバイルゲームを見直した!”位置情報ビジネス ~「位置ゲー」が火をつけた新... http://bit.ly/iWesJO #followmejp
  • 14:48  ブログ更新: [STARWARS]ちびっこダースベーダーがかわいい VW の CM http://bit.ly/l1OO1Z #followmejp
  • 15:17  文章っていうのは、書いてみれば書いてみるほど、むずかしいものだなぁ、と思う。
  • 15:19  1日に何本もブログを書く人って、単純にヒマな人なのか、それともものすごく効率がよい人(工夫しているのは明らかなんだが)なのか、たまにわからなくなる。
  • 15:20  今日は物思いにふけっている。
  • 16:16  制約はときに力になり、ときに力を奪う。
  • 16:18  すごく気になってる。品切れってどういうことだ。。。 [楽天]http://a.r10.to/hBSmmI 岸辺露伴 ルーヴルへ行く #RakutenBookmark
  • 16:22  ブログ更新: [読了][読書メモ:ナ][NARUTO][コミック][岸本 斉史]NARUTO 巻ノ56 からの名言 http://bit.ly/kC2ODi #followmejp
  • 16:24  Strata Week: Hadoop competition heats up B! http://is.gd/wsYt4u
  • 21:19  [sneaker]寄付でスニーカー本をつくろう!という試み|MAX100: The Book Project http://htn.to/bBdU9b
  • 22:04  [sneaker][Summary]土曜日のスニーカーまとめ|2011-05-29 - 2011-06-04 http://htn.to/ERTfJN
  • 23:30  iPhone/iPad/iPodで同期できないデータを救出する方法 - GIGAZINE http://htn.to/HiMxTx

Powered by twtr2src