#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

なんだかんだと買ってしまった BLEACH (50)

スポンサーリンク

本巻のあらすじBLEACH―ブリーチ― 50 (ジャンプコミックス)

銀城が一護に近づいた目的、それは自分達の能力を一護に渡し、人間に戻る事であった。死神の力を取り戻す事に異存のない一護と交渉成立、「完現術」会得の修業を開始する!! 一方、織姫に近づく男の影が…!?

さて、、、、49 巻で今後は買うか迷ってるなどと言いつつ惰性で買ってしまいました。
完現術(フルブリング)、何かに似てるなぁと思ってたら、幽☆遊☆白書の領域(テリトリー)だなと気づきました…。

残念ながら、本巻ですごくいいっていうほどのセリフはなかったので、虚の胸に孔はどうして空いてるか、などをメモしておこうと思います。

虚の胸の孔はどうして空いてるか?
  • 死神に救われなかった苦しみから中心(こころ)を亡くして孔があく
  • 亡くした中心(こころ)は仮面になる
    • 虚の特異な外見も、個々の特殊な能力(チカラ)も亡くした中心(こころ)からできている
完現術者(フルブリンガー)たちの共通点
  • 産まれる前に全員、親が虚に襲われている
    • 襲われた母体には虚の力の痕跡が残り、そうして産まれた完現術者(フルブリンガー)には虚の力に近い能力(チカラ)を持つ。