#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011 年 06 月 03 日 (Fri) のつぶやき 〜 

スポンサーリンク

  • 01:03  RT @wyukawa: 「Hadoopエンタープライズソリューションセミナー」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/143506
  • 01:15  Twitter Unveils Photo &Video Sharing http://is.gd/ZuBFvx
  • 01:16  LinkedIn To Launch Job Application Button http://is.gd/kUrzCJ
  • 01:18  The Engineering Behind Twitter’s New Search Experience B! http://is.gd/MzEL7P
  • 01:20  At 1.6 Billion Queries Per Day, Twitter Finally Aims To Make Search Personally Relevant http://is.gd/K9CTxU
  • 01:22  デスクに座っていなかった時間の累計を計算・グラフ化してくれる「Stand or Die!」 B! http://is.gd/0guvoV
  • 01:29  スーパークールビズとか、何でもスーパーとかウルトラとかつけるのはむしろダサいし、カッコ悪いと思うんだ。
  • 01:31  過ごしやすい格好、ただそれだけのことだろう。
  • 01:35  ONEは忙しい人が携帯から簡単に政治に参加できるiPhoneアプリだ B! http://is.gd/WxdZtO
  • 01:39  ブログ更新: [Twitter] 2011 年 06 月 02 日 (Thu) のつぶやき 〜  http://bit.ly/ko5hyj #followmejp
  • 07:23  ちゅ、抽象的 / 東大と日立、「超高速DBエンジン」で従来比100倍の処理性能を達成 http://j.mp/iLhzHl
  • 07:47  How to compare the record differences of two similar tables B! http://j.mp/kH6mWz
  • 07:52  Google +1 をウェブサイトに表示 B! http://j.mp/kpnaMH
  • 17:02  試してみよう / Home - Quora http://htn.to/CVHMMC
  • 18:10  わりとHadoopを使いこなしていて大抵の対処はできるので、コアのヤツだけサポートが欲しいからNTTDさんは不要という人側の意見ですね、私は。 / NTTDさんのHadoopCDH3サポート(2) - 急がば回れ、選ぶなら近道 http://htn.to/zyYNxF
  • 19:22  なにこれ、やだ、すごいじゃないのよぅ / 20 Things I Learned About Browsers and the Web http://htn.to/3KaXF2
  • 19:42  I feel time goes fast this week...
  • 19:45  But it's not bad meaning. I can spend a good time this week.
  • 20:17  自分を大した人間だと思っている人間に大した人間はいない。大したことがあるかないか決めるのは他人だからだ。
  • 20:23  大したもののあるなしを哲学する
  • 20:26  あるやなしやでいうならば、言葉があるものは、存在すると言える。
  • 20:27  ただし、そのもののあり様は、その人それぞれの解釈による
  • 20:27  世の中に同じ解釈などというものは存在しない
  • 20:28  できるのは、あくまで、認識を近づけることだけに過ぎない。
  • 20:28  完全に一致したと思うのは、それは独りよがりなことである。
  • 20:29  逆にもし、完全な一致があるのだとしたら、どちらかは存在していないということに等しい。
  • 20:29  自我がないということになるから。
  • 20:33  つまりは、大した人と言うのはある。だが、万物普遍の大した人というのはないということ。
  • 20:35  ゆえに、自分を大したことがあると思っている人が大した人かというと、(万物普遍の)大した人ではない
  • 20:36  そして、万物普遍の大した人などないのだから、それを自分と思うものは、自分がどう思うかは勝手だが、大した人ではない。(完)
  • 22:10  よく歳をとったから新しいことは学べないなどという人がいるが、それは学ぶ術を学び続けることを怠ってきただけだと私は思う。学ぶ術を学び続ければ歳を重ねるほどそれは洗練される。学ぶ術が洗練され続ければ、どんなに年を重ねようと新しいことを学び続けることはできるよ。
  • 22:11  できないという思い込みが、思考停止を招いているということ。
  • 22:11  思考停止したら、それは学べるわけがない。
  • 22:14  学ぶが、生活の一部になるほどに、昇華させていく。それこそが、人生の醍醐味だと思う。
  • 22:18  月日は百代の過客にして、と芭蕉は言った。流されてたら、いつの間にか死んじまうぞ。
  • 22:19  流されないために必要なのは、確固たる自我。信念。軸。自分の真ん中。
  • 22:24  人生は!今!!ここ!!!次はない!!!!!
  • 22:32  多分、それが分かっている人が嘘のない「やりましょう!」を言えるのだろう。
  • 22:53  今のところはやる予定はないが。 / Twitterの既に登録されて、使われてい無いユーザー名を貰う方法 ? hazi.log http://htn.to/TymtMt
  • 22:56  ごもっともだと思った。たいていの OLTP なら MySQL でこなせるというのは同意見。消えて困るデータを置かないのは当たり前。 / memcached を使ったアプリケーションの設計について - blog.nomadscafe.jp http://htn.to/JtCS9o
  • 23:04  ちょっと変わったというほども変わったところは別にないが、参考になるところはあったのでメモ。 / WebからEvernoteへ。私(Webデザイナー)がしているちょっとかわった情報整理術 http://htn.to/8NvmfQ
  • 23:39  テレビでの原発論は全廃に偏りすぎていると思う。特にやめて欲しいのは、ろくに一般常識も知らないような芸能人のコメントを求めること。その芸能人の何の根拠もない意見に感化される人間も中にはいるのだから、少しは放映する側も考えるべきだ。
  • 23:42  現状、最もコスト効率が良く、二酸化炭素を排出しない、安定性のある電力供給源が原発であることは、否定のしようのない事実である。
  • 23:43  逆に、代替候補の自然エネルギーは、二酸化炭素は排出しないが、コスト効率が悪く、安定的ではない。
  • 23:44  それを、「今すぐ」原発廃止、自然エネルギーに変えろ、と真顔で言える厚顔無恥さに呆れるのだ。
  • 23:48  電力を消費するインフラの省電力化、自然エネルギーへの電力供給源の移行、より高い持久性のある蓄電技術の開発などを強化継続推進すべきなのは大賛成。
  • 23:52  何で原発を推進したのか分からないとか言っているヤツはそもそも情報を知ろうともしなかっただけだろう。そういう輩は推進者をわるく言う資格などない。
  • 23:55  人の揚げ足をとってるくらいなら、自分が手を動かすことを考えろと言いたい。

Powered by twtr2src